アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MPC-HCでMTSファイルを再生すると動画がスロー再生になってしまいます。
音が約2秒通常再生されて切れ、無音約4秒の後にまた約2秒再生されるという繰り返しです。
スローの動画と音声の出だしは同期しているようです。
また、WMPでは少し動作が違い、音声は最後まで通常再生で、動画がスロー再生され、途中から少しバグったようになったり高速でカタカタと2枚の静止画を繰り返したり、その後静止画になって再生終了、という感じになります。
CyberlinkのPower DVDでは正常に再生されますが、なんとかMPC-HCで正常に再生したいです。

他のmp4などいろんな形式の動画を再生しましたが、異常があるのはMTSファイルだけです。
動画は2種類のカメラで撮ったものどちらも同じ症状です。
カメラ:Panasonic HDC-SD100・JVC GZ-V570
ブルーレイディスクもMPC-HCで正常に再生できます。
ブルーレイのファイルとの大きな違いはHigh@L4.0とInterlacedとAC3であることでしょうか。
3か月前くらいには正常に再生できており、マザーボードを入れ替えたのが大きな変更です。
マザーボード:990FXA-GD80
CPU:AMD FX8150
不信なインストールソフトもなく、思い切ってクリーンインストールしても改善なしです。
8の時点で再生テストしたかどうかは忘れてしまいました。
以下試しても変わりなしでした。
MPC-HCはK-Lite同梱のものと単品のもの、32bit/64bit、内部フィルタのオンオフ、ffdshow video/audio decoderのh.264/AC3のデコーダー切り替え。
ソフト・ドライバ類は全て最新です。
何か改善方法・思い当たることなどないでしょうか。

A 回答 (2件)

とりあえず再生したいなら、

VLCを使っては?

綺麗に再生したいなら、
Splash Lite
http://www.mirillis.jp/products/splash
ただ、ちょっと落ちやすいけど。。

この回答への補足

書く欄がなかったので遅れましたが自己解決していました。
グラフィックボードが電源供給型で、つなぐのを忘れていました。
お騒がせしました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずの再生はPowerDVDでできていたので、MPCでなんとかできないかと質問していました。

いちいち詳細を確認する知識も意思もないのでヒントだけ

デコーダをハードウェアが賄う場合もあるので
変更前後の環境変化でそこが関わってないか確認したら

当然ドライバや使われるデコーダソフトのつくりにもよるので
詳細の確認はそれなりの手間がかかると思いますが

この回答への補足

大事なことを忘れてました。
付属ソフトのEverio MediaBrowserでもうまく再生できません。
これまた他と違い、音声は通常再生で所々途切れるような感じで、映像はスローが約2秒ずつ、開始地点だけ時間に沿って再生されるような感じです。
MediaBrowserとWindows8クリーンインストール地点確認してみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WMPでも再生できないのでデコーダでもないような気もしますね。