プロが教えるわが家の防犯対策術!

観光ビザでやってきて、勝手に仕事して、
勝手に男・女 作って、勝手にスケベして、
勝手に日本で子供産んで、バレて強制送還
食らわされそうになると、人権問題だ~と
ホザキ腐る左派共と張本人(当事者)たち
 カルデロン一家は、身勝手身にスケベして
作った子供は特例で在留資格を取得してる
ようがだ、今後このような不届き者が増えるのか?

カルデロン一家に肩入れして偏向報道した、
毎日新聞(グループ)にはコンプライアンス部門はないのか?

ビザ免除で入国し放題に成って行く日本の
これからの問題点と対策は?

A 回答 (3件)

誰に対しての意見表明かは分かりませんが、私宛と仮定します。



>日本は立法国なんだよね!

立法権が直接、間接を問わず国民にあるということであればYESですが、あなたの言う「立法国」なる意味が分かりません。罪刑法定主義とか、主権在民とかそういうことの拡大解釈でしょうか。

>日本人は、法令を守って暮らしてるんだよ!

私自身は法を逸脱することをよしとしない一市民ですが、日本人も守っていない人がある、それを礼賛するマスコミさえあるという例は示したつもりですが。もちろん、日本にいる日本人が在留期間や活動を制限されるという法はありませんので、それを逸脱することはできないでしょう。しかし、それをもって「法令を守っている」とは言わないでしょう。

>正規の申請を出して居住している在日外国人も!
>わかってる?

えっと、あなたよりはその行政の動向には詳しいつもりですよ。

>密入国で強制連行だ~と虚偽記載で居座った外人と
>その子孫はチョンでけでも手に余す・・・

すいません。日本語でお願いします。

「日本の国家主権回復後に日本に密入国をしたにも関わらず、『終戦前に日本に強制連行され、続けて滞在していた』たと虚偽の申告をして、いわゆる協定永住もしくはそれに類する在留根拠を得た韓国・朝鮮系外国人と、その子孫だけでも手に余る」と仰りたいのであれば、手に余っているあなたは、警察権の有無は問いませんが、行政関係者なんでしょうね。
作文能力、法律の理解は行政官の昇進に求められる基本ですから、学んでおくべきですよ。

>実数が把握できない不法就労者から生まれる子供が
>可哀そうだろ!?

偽変造された旅券、査証であっても上陸審査を経ているのであれば、当該人が日本で死亡していない限り、実数は把握できています。想像できないかもしれませんが、入管にはコンピュータというものがありますので。コンテナ船でまとめて運ばれる中国系の方とか特殊潜航艇でやってくる北朝鮮系の方は、入国でも出国でもカウントされないので分かりませんけど。

>普通に教育も受けれないのだぜ!

届け出れば、日本の義務教育までは受けられますよ。これは、コンテナ船でまとめて運ばれる中国系の方とか特殊潜航艇でやってくる北朝鮮系の方の子であってもです。その根拠はこの下に書きます。

>それを良しとするならば、それに伴う負担金は誰が
>持つんだ?
>この国で真面目に納税している連中からブン捕るのか?

国際条約は国内法よりも上位にあります。常識の範疇です。
というか、そういうことをご存じなく、立法、司法、行政の三権分立もご存じないのでしょうか。普通に教育を受けていない(としか私には思えない)方が、入管法違反の子を可哀想に思うというのも面白いレトリックだとは思いますが、世の中は私が思うよりも広かったということで無理矢理納得することにします。
    • good
    • 1

>観光ビザでやってきて、勝手に仕事して、



これは日本に限らず当該国の法に違反していますので、褒められたことではありません。しかしながら、ある新聞で以下のような記事を見たことがあります(表現はうろ覚え)。

「パリに渡り、ビザのない状態でレストランの下働きから修行して、シェフに認められるまでに出世。日本に帰国後に開いたフランス料理店は大評判。努力が勝ち取る信頼の味」

これって、「観光目的と偽ってパリのレストランで不法就労+不法滞在。シェフが何をどう認めたかはよく分からないが、まじめに仕事をしていたのではないかと推定。多分、フランスから強制退去をくらったと思われる。全く料理の才能が無かった訳でないらしく、開店したレストランはそこそこ客が入っている」ってことで、こんな不法行為をする人を日本人的メンタリティで褒める増すゴミもあるってことです。

国、国籍に関わらず、私はその国の法を守るべきと考えていますが、自身の国からみて相対的に上位にある国での不法就労は「ノブレス・オブリージュよろしく、お目こぼしを期待」し、自身の国からみて下位の国での不法就労は「どうせ遅れた国だから、相手の文句なんか問題外」と考える人が多いようです。日本人も比国人もです。

>勝手に男・女 作って、勝手にスケベして、
>勝手に日本で子供産んで、

恋愛、婚姻(内縁を含む)は両性の合意に基づくものですから、その行動なり考えを規制すべきではありません。ましてや、他人なんですから、口出しすることさえ無粋です。

>バレて強制送還食らわされそうになると、人権問題だ~とホザキ腐る左派共と張本人(当事者)たち

不法上陸、資格外就労が判明し退去強制手続きに移行した外国人当事者から「人権問題」を聞くことはむしろ稀です。だって、バレていることですから。
バレていない事件、例えば虚偽の難民認定申請をしている者が、状況証拠を固められているときに「(送還されれば自身の身に危険が及ぶ)人権問題だ」ということは多いように思います。
いずれにせよ、アムネスティを伝家の宝刀よろしくお使いになるのは、日本を含む各国の法制度を蔑視して人治政治を目指す運動家の方々がほとんどだと思います。

>カルデロン一家は、身勝手身にスケベして

まぁ、これは他人が干渉することではありませんよ。

>作った子供は特例で在留資格を取得してる
>ようがだ、今後このような不届き者が増えるのか?

両親の違反の認定、処分については、当該外国人と行政(入管)の間では駄目元の行政訴訟はあったものの、その後は争いも異議もなかったように記憶しています。子の看護と絡めて、勝てる要素が皆無な行政訴訟云々の入れ知恵をしたのは左巻きの運動家の方々、左運動化の作戦と一家の意向そんなものを一緒くたにして勘違いでデモをしていたのは、これまた在特会という勘違いと思い込みの激しい運動家の方々と記憶しています。

在特は法務大臣の専決事項ですので、文句があるのであれば法務大臣や、その上位である総理大臣にしか言えべきです。手続き的には行政訴訟といい、日本は(一応)三権分立ですので訴えることは可能です。もちろん、三権どころかマスゴミという無知で暴力的な+1権が存在しますので、四権泥試合にあることもあります。

振り返って、子は、出生からの期間、多分小学生の中学年程度であれば帰国しても適応できたと思われたものの、あの年齢では適応に問題がでただろうということは容易に推定できます。もし18歳以上であれば、日本での適応云々も無視することもできました。児童の権利に関する条約があり、またその意義から適応問題を回避することは日本国の義務でしたし、在特暦があるにせよ扶養を申し出た親戚の存在は、日本国にとって渡りに船でした。

>カルデロン一家に肩入れして偏向報道した、
>毎日新聞(グループ)にはコンプライアンス部門はないのか?

肩入れはともかく、偏向であったかどうかは法、条約など、場合によっては当時の常識概念との兼ね合いで考えるべきでしょう。

「行政罰が課せられる状態で、それを不服として行政訴訟を起こした。敗訴にともない行政罰を課せられることになった。しかしながら、その行政罰は法務大臣の専決事項として課さないことができるものであった」

上記のような状況で、行政訴訟を起こす権利は、例えやったもん勝ちであったとしても、阻害されるべきではありませんし、法務大臣の専決事項を促すキャンペーンもコンプライアンスに触れるとは思えません。

色々と書いていますが、左巻きの人の狙いと作戦、一家の想いと行政のあり方、国際条約との関係、断片的な情報(と無知)で動く外野の存在とか、そんなところを傍目で見る分には退屈しません。が、狙いをもって行動する人達に対し、感情だけで動く人達というのはやはり幼いとしか思えませんでしたし、それが拡声器での示威行動であれば無関係な近隣の方々には迷惑でしかなかったでしょう。それでも、「原因は一家だ」とその団体が仰るのであれば、呆れるしかありません。

>ビザ免除で入国し放題に成って行く日本の
>これからの問題点と対策は?

諸外国が力をつけたのか、相対的に日本の力が下がったのか、多分そんなところが査証免除の原因です。日本と諸外国の国力差が無くなれば所得差も圧縮され、無理して日本で働く価値は無くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は立法国なんだよね!
日本人は、法令を守って暮らしてるんだよ!
正規の申請を出して居住している在日外国人も!
わかってる?
密入国で強制連行だ~と虚偽記載で居座った外人と
その子孫はチョンでけでも手に余す・・・

実数が把握できない不法就労者から生まれる子供が
可哀そうだろ!?普通に教育も受けれないのだぜ!
それを良しとするならば、それに伴う負担金は誰が
持つんだ?
この国で真面目に納税している連中からブン捕るのか?

お礼日時:2014/12/27 22:49

円安になると観光客以外の外国人は来てくれなくなります。


今、建設市場は人手不足で大変ですが、かつての同じような状況の時、イラン人が沢山建設現場で働いてくれました。
しかし、ドバイが活況を呈している上、価値の失われた円など誰も欲しがらないので来てくれなくなりました。
不法移民が集まること、これはすなわちその国に魅力があるということを意味します。
今後、没落する日本には移民さえ来てくれなくなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不法入国者が日本で労働をする事は良い事と聞こえるが・・・
反社会的なポン中がバリバリ 力仕事するのは、良い事なのか?

日本がなぜ研修制度と言う名の名ばかりの出稼ぎ外人を
3年間と言う制限で受け入れているのか!?
理解した方がエエで!

お礼日時:2014/12/27 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!