アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MG7530のインストール先をCドライブからDドライブに変更したいのですが方法がわかりません。(Cドライブが容量不足の為、インストールできない為)


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



今のプリンタは変更できなかったはずです。(インストール中にそういう選択ができるところもなかったと記憶しています)

お任せで同時にインストールされるアプリケーションは選択できたと思いますけどね。


それよりも、ほかの方も書かれている通り、データーを整理するほうが先では?
ドライバのインストール先を変更できなくしたのは、HDDの容量も大きくなって、そんなことをする必要がなくなったからと言う理由のはず。


あくまでも一般的に多い事例ですけど、デジカメのデーターや音楽のデーターを何でもかんでも「マイドキュメント」などに放り込んで、整理しない人は多いです。
内容を確認して、それをDドライブに移動してしまえば、あっという間に余裕ができると思います。

OSによって表示が少し異なるかもしれませんけど、
Windows7(8もだったと思いますけど)なら、ライブラリを開きます。
左側に、ライブラリ、ホームグループ、コンピューターなどと表示されるはず。
コンピューターの上にマウスのカーソロを乗せると、左側に小さい白い三角のマークが出るはずですから、その三角のマークをクリック。
コンピューターの下に、「ローカルディスク(C:)」、「ローカルディスク(D:)」と出るはずです。
「ローカルディスク(D:)」の上でマウスを右クリック。出てきたメニューの中から、「新しいウインドウで開く」をクリック。

これでもう一つウインドウができて、Dドライブの内容が表示されます。

そちらに新しいフォルダを作って適当な名前を付けます。(マイドキュメントとかフォントとか、システムの予約語は避けてください)

ライブラリのフォルダに戻り、ドキュメントとかピクチャなどのデーターを、ドラッグ&ドロップ。
この場合コピーになってしまい、Dドライブにデーターができますけど、Cドライブのデーターは残ります。
Cドライブのデーターを削除してゴミ箱を空にすれば、Cドライブの残り容量は増えているはずです。
    • good
    • 0

プリンターのドライバー程度であれば僅かな容量です。


それさえインストール出来ないようであれば、既にパソコンの動作がかなり緩慢になっているはずです。
その対策(不要ファイル削除等)をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!