プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前に深夜にテレビで観たことある番組(ドラマ?)で探しているものが
あるので、どなたか知ってる方おられましたら教えてください。

2004年か2005年ぐらいに深夜にやっていて、たまたま観た。
話自体は30分ぐらいで番組の感じからして
おそらく一話完結の怪奇ものみたいな感じだったと思う。

そのとき自分がみたのが何話だったのかはわかりませんが、ストーリーは
主人公がカメラ好きで、たまたまカメラに女の子が写って、それが戦前の
女の子だということがわかって、その女の子とリアルタイムで会話しだす・・
主人公はもちろん現代の人間なので歴史をしってるから、日本が負けることも
空襲がくることもわかってて、それを女の子に伝えて助ける・・
最後はその生き延びた女の子が実は主人公のおばあちゃんでしたみたいなオチ・・

うる覚えなので細かいところは合ってるかわかりませんが、だいたいこんな感じの
ストーリーだったと思います。カメラで女の子と話すシーンですが、昔の縦長のカメラで
それをのぞき込むと女の子が見えて、それで会話するといった感じだったと思います。

ただ最後は異様に感動したのだけは覚えていて、また観たいと思っても番組の名前など
手がかりがなく、レンタルすることもできません。
なのでどなたか知ってるかたおられましたら回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

「ウルトラQ dark fantasy」の第19話がお探しの話に似ています。


よろしければこちらでご確認を。
http://s.webry.info/sp/michi0103.at.webry.info/2 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/01 19:30

勘です。


「怪奇大家族」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E5%A5%87% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/01 19:30

それ 俺も覚えてて 探してみたが多すぎて断念(笑)



それで 検索方法として・・

各局のオンデマンドを検索すれば良いのだが・・

多分 俺の記憶では その番組は朝日放送だった様な!?

なにぶん 深夜番組はローカル局配信が多いので キー局から買い取れば放送出来るから あなたの地域と こちらの地域での違いはあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/01 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!