プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成の次の年号は何になると思いますか?

今までの傾向から考察してお答えください。理由が必要です。

A 回答 (3件)

No1さんの言う通りです。



今上天皇の御崩御を言うなど不遜だと、
昭和の30年頃までだったら、警察に連行されていたかもしれません。

又、昭和20年以前だと、確実に銃殺ものですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/01/03 09:00

 元号は中国の古典の中の章句からとられてきました。


ただ、日中関係がここまで悪い時期なので次回は日本の古典からとられるかも知れません。
まあ、いずれにしてもおめでたい意味をもった漢字二字の熟語であることは間違いないでしょう。
 その他のことは、前の回答者の仰っている通りなので割愛します。
    • good
    • 1

頭文字がマ行、タ行、サ行、ハ行以外の文字。


明治=M、大正=T、昭和=S、平成=Hの略号がかぶらないもの。

それと新しい元号というのは今上天皇のご逝去を意味しますので、興味本位でする話ではないのでご注意を。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!