アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の屋根にTVのアンテナが付いているのですが、訳あって取り外そうとしたのですが、粘着部分が残ってしまいきれいにはとれませんでした。
市販のシールはがし等で試してみたのですが、全く歯が立ちません。スポンジ状の粘着シールを確実に剥がす方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

マヨネーズをつけてしばらく放置し、こすりとる様にしてみてください。


(おそらく酸成分が分解するのでは・・・・。)
伊東家の食卓で見た事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をしていただき有り難うございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2001/06/16 23:21

まずちょこっと剥がして、


ティッシュペーパーではがしていくとうまくいくそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をしていただき有り難うございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2001/06/16 23:21

あれはかなり取れにくいですね。


キャブクリーナーのような強い石油溶剤でとれるのですが、塗装色に影響が出たりしますのでお勧めしにくいです。シール剥がしの強力版(プロ用)も同じリスクがあります。
少し弱めの溶剤ということで、ピッチ・タールクリーナーを使ってみましょう。スプレーのものがよく安売りしてますが、あれでいいです。
スプレーしてすぐにベロリと取れる、というのは期待薄です。ティッシュペーパーなどを当てておいてその上からスプレーし、いわゆる「湿布」の状態にします。乾いてきたら待たすプレーし、10分くらい液に浸した状態を作ります。
その後、プラスチック製のスクレパー(へら)で角からすこしずつ剥がしてみて下さい。いくらかでも剥がれたら、あとは同じ要領で根気良くやります。
あまり効率の良くない方法ですが、これまでの経験ではこれが一番安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をしていただき有り難うございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2001/06/16 23:20

粘着テープの形がしっかりしていれば、ヘアドライヤーで暖めながらはがすと比較的きれいにはがれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をしていただき有り難うございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2001/06/16 23:20

基本的にあれは油系のものですので、


油でとれます、
灯油などを使うとボディを痛めますので、
車のなかにみんな積んでいるであろう(?)クレ556を使ってみてください
ボディを痛めることなく粘着部分をはがせます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事をしていただき有り難うございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2001/06/16 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!