プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト復活の証拠って、憶測に頼る部分がほとんどで、
確かなものはありませんよね。

天国は死をおそれる人たちのファンタジーでしかなく、
死後の世界は、「ない」。よく言って「千の風」になって吹き渡る
というのが真実ではないでしょうか。

A 回答 (5件)

キリストの復活を明確に肯定できる証拠はありませんが、


明確に否定できる証拠もありません。
同様に死後の世界を明確に肯定できる証拠はありませんが、
明確に否定できる証拠もありません。

肯定論者も否定論者も証拠がないので、どちらも完全に
否定されることはありません。どちらも自分の信心のまま
言いたい放題言えます。
どちらも『ファンタジー』と割り切って聞くのが良いかと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

子どもという形で自分のDNAを残して、
旧式タイプ(親)は消滅して自然に帰ってゆく、という
ありのままの事実で十分かと。
だから死は悲しい。

もういい加減に宗教という「ファンタジー」は無用では?

お礼日時:2015/01/04 21:28

あはは まっ質問から 大分逸れたので 今回はキリスト降臨について



イエスキリストが降臨する以前 「ローマの道は全てに通ず」と なりました

現在の地球で その様な場所

そしてイエスが再臨する時には 大地震が起こり・・等

それと 忘れてならないのが イエスと同じ様に イエスを待ちわびてた人達には受け入れられず 弟子には 乞食同然の人達が選ばれ イエスと共に迫害される と聖書に記されています

そして そういった国 弟子達 再臨の主 これらが 一致する団体こそが イエス再臨の証です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2015/01/05 00:32

植物ですか・・・



じゃあ その植物は 何故 生きてるのでしょうね・・

自分の為!? それなら他の動物に食べられない様に猛毒を作って吐けば良いのに 吐いてるのは 自分を食べる動物の為の酸素 

そして 動物は その酸素を吸い 植物の栄養になる二酸化炭素を出す

どちらも助け合って生きている

何故!?

植物だけで 酸素をだすものと二酸化炭素を出すものになれば 動物なんて要らなかった筈なのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
植物は、芽生えて、花を咲かせ、実を結んで、枯れて、
朽ちて自然にかえっていく。

お礼日時:2015/01/04 22:38

キリスト復活の証拠って、


イエスキリストは十字架に張り付けにされて死んでは居ない十字架で死んだのは弟のイスズキリストだ。
イエスキリストは日本に来て天空坊と改名して日本で死んでいる。
モ-ゼの墓も青森県に有るし墓にはモ-ゼの象徴で有るカゴメのマ-クも刻まれてる。
信じるか信じ無いかは貴方しだい。

死後の世界は、「ない」。

貴方は未開の地の現住民族と同じだな。
現住民族に紙袋を見せてこの中に空気が入っていると言って袋の中を覗かせたら何と言うかな。
何も無いと言うだろうよ。
現代人は空気は理解できるが現住民族は見えないから理解できないだろう。
また大槻教授でもUFOだの宇宙人だの見たこと無いから居ないと言ってるが地球人も宇宙人だよな。
地球人と言う宇宙人が居るのだから他の惑星に宇宙人が居ても不思議でない。
前後、左右、上下、裏表、生死、が厳然としてあるのだから
この世が厳然として有る以上あの世も有っても不思議では無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>信じるか信じ無いかは貴方しだい。

ご回答をありがとうございます。
ファンタジーだからこそ、信じれば希望になるということ?

お礼日時:2015/01/04 21:22

キリスト復活の証拠よりも キリスト本人よりも あなたが 何を望むか が先です



死後の世界が無いと思うのなら 何故 あなたは 生きて人生を送ってるのでしょうね

必ず 死が来るのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜ?
植物になぞらえていますけど…。

お礼日時:2015/01/04 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!