アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀、京都でメイクを指導してくれる教室ありますか?できれば、腕のいいメイクアップアーティストに短時間でいいので個人指導を受けたいのですが。
間もなく50歳の女性ですが、メイク1つで印象は変わるなら今からでも遅くはないかなと…。ファッションや肌の手入れには自力で頑張ってきましたが、メイクだけはきちんと指導してもらいたくて。
お詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは



>できれば、腕のいいメイクアップアーティストに短時間でいいので個人指導を受けたいのですが。

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、
京都でしたら太秦がありますので、腕のいいアーテイストの方は
いらっしゃると思いますが、素人に教えている方は・・・。
余り期待できないと思います。

東京でしたらいいと思いますが・・・。

後は、資生堂のメイクレッスンを受ける。

http://www.shiseido.co.jp/sw/navi/shopdetail.htm …

http://www.shiseido.co.jp/sw/navi/shopdetail.htm …


シャネルも京都高島屋がストゥーディオと言ってメイク中心の店舗なので
相談によってはレッスンを受けることが出来ると思います。

お化粧品会社はその年の流行と似合うものを上手く取り入れて
アドバイスしてくれるので、遅れた顔にならずに済みます。

独立したアーティストの怖いところはその人の癖で同じ顔になってしまう事です。

松田聖子さんが長年担当していた嶋田氏でなくなり、メイクの雰囲気も変わりました。

確かに基礎が出来るかできないかで
結構変わってきますが・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、メイクにも癖ってあるんですね。同じ顔になる…かぁ。
京都高島屋ならよく行くので相談にいってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 21:08

お化粧品はどちらのメーカーでどのように購入されていますか?



結論を申しますと「ちゃんとした」BCさんを捕まえることです

失礼極まりない言い方ですが、若手のBCさんですと50歳手前のオバサマの悩みはわからないですし、かと言って年配のBCさんですと流行に疎い面もあります

アイシャドウやファンデーションなどを購入するだけでなく、メリット・デメリットをきちんと説明してくれるBCさんがよろしいかと…

私は花椿のS社ですが、「半顔メイク」をよくやってもらいます

差がはっきりとわかりますからね

「指導」まででなくても「ワンポイント」でガラッと変わりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、指導うけるのにも年齢大事ですよね…。感性も違うし。
花椿…S堂ですね。行ってみようかな。ワンポイントで何か変わるかも、ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!