プロが教えるわが家の防犯対策術!

両靴とも安物のナイキシューズ(27cm)ですが、左はちょうどフィットしましたが、右は先がきつく走る時つらいです。

これは諦めますが今後、27でも幅の広い物はどの様に探せば良いでしょうか。右はネットで購入(同じサイズでも全体がきつい)今後は28cmを購入するべきでしょうか。

「ナイキシューズに詳しい方、お願いします」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



簡単に言えば、2~3サイズ上げて紐で固定して走った方が無難です。

通常27cmであれば、28cmが無難です。

http://runnet.jp/shop/shoes_size.html

NIKEは細めです。
それと、右の方がきつく感じるのは前の部分が固定されているからです。

左のモノも紐の部分から固定のラインが出てますよね?

このストラクチャーを見ると判るのですが、
つま先部分にかけてフラットな布だけになっていますから
履いていくうちに足に馴染んできます。
こういう方がきつく感じません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82 …


http://www.amazon.co.jp/NIKE%EF%BC%88%E3%83%8A%E …


実際に、どこかの店舗で履いてみて
合わせてからネットで購入した方がいいと思います。

安い靴とか関係なしに、無理に履いていると爪や踵を傷めます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、以前使用したナイキ(27ですが幅広で、当時は思いもしなかった)をまず使用することにし今後じっくりと検討します、ありがとうございました。しかし格安は無さそうです(笑)

お礼日時:2015/01/11 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!