アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
先日ホノルルでレンタカーを借りて運転していたところ信号無視で警察に黄色い切符をきられました。
帰国日が近かったため帰国後オンラインで支払いをしようとしたのですが、情報はでてくるのですがオンラインでの支払いが不可になっています。
裁判所にメールにて問い合わせをしたところ必ず出廷をしなければならないとのことです。
違反は信号無視と横断歩道侵入みたいな項目2つが切符にのっています。切符にのっている出廷日はハワイの休日だったため変更の手紙を送ったとのことですがまだ届いていません。
あいにくすでに日本にいるため出廷はできません。罰金は支払う意思があります。
この場合は現地の弁護士に代理出廷を頼むしかないのでしょうか?それかレター等で出廷のかわりが可能なのでしょうか?出廷日まであまり時間がなくお詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。
>justanawerで聞こうかと思ったのですが初回相談から金額が発生するのでしょうか?
初回でも質問を送信した時点で支払いが必要になります。ただし相手がまったく返答がなかった場合は返金手続きができます。
決して安くはありませんが、以前知り合いが別の州での違反について相談したら、裁判所まで数回足を運んでくれた方もいて、自分が飛行機に乗って出廷する費用や、次回アメリカ入国の時トラブルになることを考えたら安いものだと言ってましたので、急を要するのであれば利用価値はあるのではと考えます。
    • good
    • 1

NO1 補足です


説明不足ですいません

以前、何かの件で日本在住のアメリカ人の事で

日本にあるアメリカ大使館に電話したら

丁寧に日本語で応対して頂いた事がありました

アメリカ大使館は日本に何箇所かあります

お近くの大使館に電話で問い合わせたらいかがですか

http://japanese.japan.usembassy.gov/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます。早速アメリカ大使館へ相談電話をしてみます。

お礼日時:2015/01/08 17:31

アメリカの法律に明るい弁護士がオンラインで相談に乗ってくれるサイトがあります。

そちらで聞いてみてはどうでしょう?
http://www.justanswer.jp/us-law/8bm0g-28-65-93.h …

通常は為替で罰金を支払えばOKの場合がほとんどです。なかには罰金を無視したままの人もいますが、その場合次回ハワイに入国する時、トラブルとなる可能性も否定できませんし、ご質問者様の場合罰金を支払う意思がおありですから、すみやかに支払える方法をお探しになるのが一番と存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答感謝いたします。私も罰金を払えばOKかと思っていました。
justanawerで聞こうかと思ったのですが初回相談から金額が発生するのでしょうか?

お礼日時:2015/01/08 13:41

大使館に聞いてみたらいかがですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。日本のアメリカ大使館でしょうか?

お礼日時:2015/01/08 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!