dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近関西から関東に移ってきたのですが、みなさんが関西から関東(逆でも)へ来た時にこれは違うなって思ったことって何かありますか?何でもいいので気づいたことを教えてください。例えば、大阪では吉本新喜劇が中継されているのに関東では放送されていませんよね。そんなちょっとしたことでいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

・エスカレーターで歩かないとき、関西は右、関東は左に寄る


・関東は、うどんの汁が黒い
・関東では、探偵ナイトスクープは、深夜に1ヶ月以上遅れてこっそりやっていて、しかも、しばしば飛ばされる
・関東の人に、普通にツッコミを入れると、引かれる
・東京には、大阪で言う梅田に相当する人通りの多い街が、6つぐらいある。
    • good
    • 0

転勤や出張で関西関東を行ったりきたりしてましたが、関東へ行くと蛍光灯がチカチカするんですが気のせいですかね。

それと関東では白い車の汚れが目立ってなかなかとれなくて苦労しました。今は関西なので車の汚れは手間半分と言うところでしょうか。今、関東におられるのでしたか、失礼致しました。 
    • good
    • 0

まず、あまり人と目が合わない。

うどんのおつゆが真っ黒で辛い。人間の数が断然東京の方が多い。
一人でレストランに入ってもそんなに恥ずかしくない
ぐらいですかねぇ・・・
    • good
    • 0

コンセントに刺すタイプの時計…気をつけなければ時間が狂います>< 最近のはどうなのかな?確認したほうがいいですね。

周波数…違った気が
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!