アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳ですが、軟式野球を6年しています。
守備位置はセンターですが今度ピッチャーもやることになり自宅でシャドーピッチングを始めようと思っています。
シャドーピッチングで腕を振るときは、バットの素振りのように全力でやるのでしょうか?
何かポイントがあれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

大学まで硬式野球の投手をしており、現在は投手と外野手を兼任している者です。

タオルを持つ際、長めのタオルを用意して、その真ん中あたりを「ボールを持つように」指に引っ掛けてやっております。
これは、ボールを持ったときと同じ状況にすることで指先の血管や、肩を保護するためです。
また、シャドーをする際に、腰を落した状態から前後の体重移動を2~3回繰り返し、そのまま腕を振ります。
こうするとかなり下半身が強化されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどタオルはそんな風に持つのですね。
どうもありがとうございます。

腕の軌道、特に肘がきれいに動いているかということとを気にしてやっています。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

全身が映る鏡を前にして、バッターやキャッチャーをイメージしてやるといいですよ^^

また、タオル等を持ってやると腕の軌道も見えるのでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

イメージですか、やってみます。ありがとうございます。