アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日おでんを食べました。
しかしおでんの汁は残っていたのでもったいないと思い探してみたけどなかなか見つからなかった。
おすすめ材料はありますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



『汁』捨てるのはもったいですよね。

私は煮物に使ったり炊き込みご飯。
そして、汁にうどんを入れたりと使ったりしています。

あっ、サイト名【モバれぴ】でレシピ検索窓で『おでんの汁』で探すと結構な数のレシピが出てきますので良ければ検索してみて下さい。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

うちでは・・・



うどんと好きなトッピングを入れて食べたり
炊き込み御飯にしたり
白菜を煮てタマゴでとじたりしています。
    • good
    • 0

カレールーを加減して入れると、程よいとろみのついた、しっかり昆布出汁のカレーうどんのつゆになります。


あとうちでは、茶碗蒸しの出汁につかいますね。残った具も刻んで入れちゃう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!