アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高松から高速バス利用で、大阪フェスティバルホールへ行きます。降りる駅が難波か大阪駅がいいのか悩んでいます

A 回答 (7件)

大阪駅で降りて、徒歩かタクシーがいいと思います。

地下鉄でも行けるのですが、1駅なので乗る必要はないと思います。梅田の場所にもよりますが、徒歩だと15分~20分ぐらい、タクシーだと1000円以下です。
    • good
    • 1

梅田のハービスプラザで降りて 西梅田から地下鉄のって肥後橋いくのが一番わかりやすい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/01/16 17:24

行き易いのは難波の方です。



湊町バスセンタ-(OCAT)2Fからエスカレ-タ-で,下に降りて左方向正面出入口の方に

行きますと右手にエスカレ-タ-ありますので下に降りますて右方向に行き

JR難波駅の前を通って真っ直ぐ行きます,スパ-ライフの横を通リ真っ直ぐ行きますと

広場に出ます。出たところを右に行きますと,四つ橋線なんば駅になります。

西梅田行きの,一番前に乗ります肥後橋で下車して4番出口を出て交差点を左方向に

渡つた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました

お礼日時:2015/01/16 11:31

バスがどこに止まるかが問題です。


フェスティバルホールは地下鉄四つ橋線の肥後橋駅と隣接しています。
ということは四つ橋線のアクセスが良い方がお勧めです。
※梅田から歩けないこともないのですが、そこそこ距離がありますし、
ビル街で知らない人にはわかりないくいです。

難波駅のバスは多くがOCATに着くように思います。
そこからならば四つ橋線の難波駅は近いです。

梅田のバスが丸ビル前やハービス前ならば四つ橋線梅田は近いです。
ただし、阪急バスターミナルやスカイタワーならばかなり遠いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/16 05:47

 20年も通ったとおっしゃるNo2の方には申し訳ないですが大阪駅からおよそ1キロあります。


歩いても15分ほどですが。
 フェスティバルホールのサイトではアクセスは大阪駅桜橋出口から徒歩11分(およそ900m)とあります。バスがどこに停まるかわかりませんが、1キロとみておいたほうが間違いが無いです。
堂島地下センターを歩けば信号もなくほぼつきますが、地下街を歩いた経験がなければ地上を車は北行き一方通行の四ツ橋筋を車に逆らうように南に歩けば問題はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/16 05:49

在職中はフェスティバルホールのある=新朝日ビル内に20数年勤めていました。


>大阪フェスティバルホールへ行きます。降りる駅が難波か大阪駅がいいのか悩んでいます
A…其れは絶対大阪駅です。=大阪駅から徒歩約3~400M余りでしょう。大阪駅から~このビルへの通勤者は殆ど徒歩で通勤していました。
仮に地下鉄四つ橋線で一駅の肥後橋で下りても土佐堀川より南の方ですので、駅から可なり歩くようになります。
大阪駅降車をお勧めします。(雨の時は肥後橋下車でも、一寸だけ一旦路上へ出て歩きます。

参考http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.69389271&lon= … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/16 05:49

これです。

(アクセスをクリック)
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&ag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/01/16 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!