アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないことなんですが、ちょっと気になったもので…。

高価格車でウォッシャーノズルがボディカラーと同色化されている車両がありますよね。あれって「塗り」なのでしょうか?それとも「成型色(ボディカラー近似色)」なのでしょうか?「塗り」ならバンパーなどに使用する塗料なのでしょうか?

自車のウォッシャーノズルをボディ同色化させてみたくての質問です。

A 回答 (2件)

古い愛車をスプレーで塗って意図せず同色化してしまった経験があります。

とくにプラスチック用でなくても
すぐはがれるものではありません。(取るのに苦労しました。)
小さい部分だしふで塗りのタッチアップペイントでぬれると思う。
爪を押しながら引っ張れば抜くことも簡単でそうすればマスキングの手間もいらない。(噴出し口には絶対塗らないように注意が必要)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり塗りでしたか。すぐに剥がれるものでもないのですね。
とりあえず、タッチアップペイントを使って試してみようと思います。

色有ウオッシャーノズルは塗ってあります。

成形色ではあのようなきれいな発色はしません。

塗料はボディ用でも大丈夫です。
バンパー用でも十分ですがバンパー並みにプライマーを前塗りする必要もないでしょう。
完璧を期すならプライマー塗布です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり塗りでしたか。ボディ用でも大丈夫との事なので、タッチアップペイントを利用して試してみます。