これ何て呼びますか

ご覧頂きありがとうございます。
はじめに長文の質問となっておりますので、予めご了承願います。

私は27歳の男で、昔から気になっている方が居ます。
会社の同期で内定時代からの知人であり、
入社前は内定者のみんなと飲みに行ったり、遊園地に行きました。

彼女の性格は、若干の人見知りはあるかと思いますが、
スグに溶け込んで色々な方と仲良くなります。友達もすごく多いです。
他の方への気遣いも出来る方で、とても話し易い子です。

入社後の2009年に彼女は京都、私は広島と別々の配属となり、
2012年まで特に互いの連絡は無かったのですが、
私は前々から気になっており(高嶺の花でしたので、どうせという気持ちが強かったです)
2012年に京都にプライベートで遊びに行く事になり、
彼女を誘ってみたところ、快諾して頂き、夜ご飯を一緒にしました。
会話が弾み終電も過ぎてしまったため、
彼女を自宅(実家)までタクシーで送り、そこでその日は終わりました。

それからラインは1週間に1回程度するようになり、
私から質問して、彼女が返してきてというやり取りで、私の方からメッセージを終える事が多いです。

会って数ヵ月後に、またプライベートで京都に行く事になり、
ご飯に誘ったところ、「大丈夫だよ」と言って頂きました。
そして、また18時ぐらいに会って終電までお互いの好きな
趣味(音楽や旅行、魚)の話で盛り上がりました。
その日は彼女の家の近くまで20分ぐらい一緒に歩いて帰りました。

ラインの連絡頻度は変わらずに、
それから数ヵ月後も誘って2人でご飯にいき、夜遅くまで話すといった感じです。
そして私が広島に居る間(2年間)で4度ご飯に行きました。

ここからが本番ですが(←長くてすみません)
2014年の10月にお互いが神戸市内の配属となり11月に同期4人でゴハンに行きました。
その時も4人で楽しく昔話に花を咲かせていました。
ちなみに彼女とは同じ神戸市内でも別のエリアです。(地下鉄で10分程度はなれてます)

最近 私から「相談がある。」と言い彼女をランチに誘いました。
もちろん「相談に乗るよ」と言って頂きました。
ゴハンを一通り食べて、2時間ぐらいは会社の話や趣味の話で
あっという間に時間は過ぎてしまいました。
ちなみに彼女は会社で大事なプロジェクト(3ヶ月間)を任され、
仕事に専念しなければならなさそうです。

そして、「そういえば相談って?」っと言われた時に彼女に
「数年前から気になっていて、その間も他の方とお付き合いをしたりしたが、
やはりあなたのことしか考えられない」と自身の意思をお伝えしました。

今までは友人としてのお付き合いなので、彼女からすると非常に予想外だったようでした。
彼女は相談というのは、共通の趣味である、海外の珍しい場所へ一緒に行ってくれとか
情報を教えてくれといった感じだと考えていたようです。
彼女から「2ヶ月前にお付き合いしていた人とも別れて、その前の彼も別かれてしまって
男性が苦手かもしれない。女性が好きとかでは絶対ないけれど、
恋愛がとても苦手で、2つ前の彼は趣味があったから、長い間お付き合いが出来た」
「その間は彼氏彼女のような深い関係は無かった」と言って頂きました。

突然の告白なので、とまどいがあるかもしれないですが、取りあえず
理解いただき「○○君(自分の名前)とは趣味も合うし、色々教えてほしいこともあるから
この関係は続けていきたい!気持ちは十分に分かったよっ♪」と言われ
会話が少しずつズレていき、2時間程度日常会話で楽しみました。

本来彼女が、次の予定があるから、この時間までには帰りたいという
予定を3時間以上も過ぎて、告白後も「そういえば大丈夫?」といいましたが
「大丈夫」と言って結局はランチでしたが、夕方6時ぐらいまで話し込みました。

そして彼女と一緒に、家の近くまで行き、別れてきました。

それから今までは1週間~2週間に1度だったメールを(←基本私が止めているので汗)
2、3日に1度のメールにしています。

これから彼女を誘っても大丈夫?というと
「時間がある時はちゃんと、ゴハンいくし、無い時はしっかりと断るから大丈夫」と
言ってもらいました。
彼女をいつも誘うとき「○○日は暇?」というと、
「○○日は駄目○○があるので。来週の○○日なら大丈夫」といった感じで予定をあわせることが多いです。

取りあえず、来週の金曜日にゴハンを行こうかなっと考えています。
誘い方は、木曜日ぐらいに「明日 夜 会社終わってのみに行かない?」と言おうと思います。
ちなみに彼女の部署は金曜日は残業は極力してはいけない日になっています。

取り留めの無い、内容で申し訳ないですが、
これから彼女とお付き合いするために必要なことはなんでしょうか。
そして、彼女にもっと興味を持っていただくためにはどのようにすればよろしいでしょうか。
※旅行(海外)は大好きで、○○行きたい!とは言いますが、じゃあ一緒に行こうというと
 驚かれるので、まだまだ早いと痛感しました汗)
そして、大事なプロジェクトが終わってからの告白等も考えていますが、
どのような接し方や、それまでの付き合い方などアドバイス頂ければ幸いです。

真剣に考えているので、是非お力添えおねがいします!!

A 回答 (14件中1~10件)

>先日、私がしてしまった、告白?はかなり逆効果になってしまった、という事になってしまうのでしょうか。

いえ、うーん、相手女性がどう受け取ったか、でしょうかね。告白と受け取ったならば、すこし自重してください程度。
というのは、まだ関係も深まっていないのに、突然告白すると女性は「やだ、辛気臭い。私のペースも考えられないのね。私に惚れてるのねフフフ、まっ、これ以上近寄られると困るし、距離とっておこうかしら」と思われて逆効果ですから。

>ryoryoryoさんの仰られている「好きだ!」「愛してる!」は確かに
>私自身の一方的な考えを述べているだけなので

再度言いますが、「好き、愛してる」は現状ではダメですから、惚れさせてからにしてください。

そういえば、あなたのことで頭がいっぱい、って僕も口説くときに使ってたかなあ。告白ってよりは、口説きの範疇かもしれませんね。であれば、大丈夫です。いずれにしろ口説くこともしなければならなかったので、これもいい機会です。

>ここ3年間が友人として2人でゴハンをするという
>関係でしたので、いきなりの異性前提での相談は難しいですが、
>先日言ってしまった以上はすすめていきたいと思います。

結構です。それでよいです。ともだちから異性になるには、口説く必要がありますので。

色々と価値観や趣味を聞かれているようなので、その点はあなたなら大丈夫ですね。

>そして、「綺麗だ、素敵だ」と言われ慣れている感じがするのですが、
>私が言うことでの変化というのはやはり違うものでしょうか。

えっとね、その着眼点はすごく良いですね。よく女性を観察できていますね。というのも、綺麗な女性には「綺麗だ、素敵だ」なんて言われ慣れている口説き文句はほぼ通用しません笑

ぼくなんてなんでもかんでも綺麗って言っとけばいいだろと思ってた時期があって、ほんと綺麗な女性にいつもの「綺麗だね」という文句を伝えた途端、「は?甘くみんなよ」って怒られました笑
生理だったのかな...相手が悪かった...まあ、みんな言わないだけで、そう思ってるんでしょうね。言われ慣れてるし、その言葉に価値がないのでしょうね。僕の3つ目の回答はそういう意味ですよ。

こういう女性が思っていることは、「容姿はよく褒められるわ、綺麗だって。そんなこと知ってるのよ。聞き飽きたわ。もっと他の褒め方はないのかしら。ほんと男って見る目ないのね」です。
抽象的なのですが、こういう女性の場合、とりまき男子があまり着目しない部分に注目するです。
その女性の場合は、なんだろうな、わかりません笑 あなたはよくご存知ですよね。

たとえば、
アニメや旅行や音楽が好きなんだ、知性的だね!
好奇心旺盛な性格なんだね!
こういう部署に行きたいんだ、向上心あるんだね!
店員さんにも気を配れるし、すごく礼儀正しいね!そんなところうっとりしちゃうよ!

と本当にあなたが彼女に対して抱いている尊敬できる点を指摘してあげればいいのです。
「ほんと優しいんだね」でもいいし、「大人しい感じだけど、実は好奇心旺盛なんだね」とかね。
これなら、十分な口説き文句です。これで、あなたととりまきとの差異を強調できますし、変化を生み出せます。

>男性が本当に苦手だと感じている彼女に対して、
>どうやって手をつなぐのがよいでしょうか?
>触りすぎても逆効果ですし・・・

手を繋ぐって一種の例ですから、手を繋ぐだけではないですよ。
そりゃ、逆効果です。嫌がってるのに触りすぎると気持ち悪がられます。
そもそも、男性が苦手なんてわかりませんのでね。言葉と言動は一致していませんよ。女性は平気で嘘をつきますので。
ただ、必ず触れって話ではないですからね。そりゃ触られて嫌がる女性も絶対にいます。そのへんは、ほんと女性次第としか言いようがないですね。あなたの判断次第ですかね、嫌な顔をされたら彼女を尊重してあげてください。ただ、触ってもいい女性なら、触る。触れるかで距離感を測る、です。目的は、ドキッとさせるです。

うーん、具体的には、僕の場合は、「手の大きさはどれくらい?」と聞いて手を合わせたり、街中の歩道を二人で歩いてて、彼女が車の方に歩いていたら、肩に手を回して「危ない」と歩道側に寄せてあげる、とか。さりげなくですかね。いくらでもやりようはあります。タイミングは、自分で探してみてください。

>1:まずは今のような関係を続けていく(食事に行く感じ)
>2:恋愛の話や彼女が将来どんな家庭や人生を送りたいかをじっくり聞く
>3:手をつなぐ(タイミングは分かりませんが)

基本的は、
1.がんばって口説いていく 3.さらっと触る、無理なら触らない
です。

>とりまきというのは、
>やはり、奢ったりという事ですよね。

欲しがってもないような贈り物(プレゼント、高価なバッグ)、陳腐な口説き文句を綺麗な女性に無理に押し付ける人たちです。

>これも、彼女からしてみれば ヒモ みたいに思っているのでしょうか。。。

いや、それでいいと思います。割り勘なら、ヒモだとはおもっていないでしょうね笑 いたって普通な感覚だと思います。全部出してあげれる余裕があれば、出してあげてもいいですし。

>私が騙されている?だけかもしれないですが

騙されているって考えなくてもいい気がしますよ。答えは出ませんし、わからるはずもないのに段々悪く考えてしまう一方じゃないですか。そんなことは考えない。百歩譲って騙されていたとしても別にどうってことないってメンタルでいてください。

>今のような関係を維持し、より仲良くなるというのが
>戦略的なリスクという考えになるのでしょうか。

リスクってのは、振られてしまう可能性があるということです。失敗のリスクを避けては目当ての恋人は手に入るはずありません。リスクを無視して闇雲に突撃するのではなくて、頭を働かせて慎重に(戦略的に)関係を深めて行くことも大切、ということです。

>男性が苦手だと言っている方に対し、口説き倒すのは
>有効でしょうか。(ただ単に彼女からの言葉を鵜呑みにして
>男性が苦手なんだなっと感じているだけかもしれないですが・・・)

彼女に気を使うのは大切ですけど、あまり気を使いすぎるのも、考えものです。
ぼくなら、はっきり言って「男性が苦手だ」なんて無視します、信用していませんので笑
だったら、過去の二人の男性とは恋愛はなんだったの?って話でしょう。行動と言葉が伴ってないですよね。

実際に、男が本気で苦手な女性(親戚、結構可愛い)を知っていますが、この人はがちでした笑 男性経験が全くなく、結婚適齢期だったので親から説得されて渋々見合いに行くと、男性から手を触られたそうなのですが、急に見合いから逃げ出して、「汚らしい、うわああああ涙」と泣きじゃくったそうです。嘘のようでガチです。極端ですが、本当に男性が苦手な女性は、二人以上の男性とは付き合いませんよ。

>LINEでの連絡頻度を上げていき、
>2週間に1度程度お会いしていくという感じが良いでしょうか。

連絡の頻度で悩んでいる方がおおいですね。あんまり気にしないほうがいいですよ。
強いて言うなら、彼女に合わせる、が正解です。今のままでちょうど良い感じならば、すこし頻度をあげてみてもいいですし、反応が悪いようならば、減らす、こんな感じでOKです。
適度にメール、適度に返信、切りが良ければ終わる、メールはこれでよいです。重要なのは、会ってお話することです。

>また、告白や攻め?のタイミングというのは
>どのような雰囲気や場合によってやるのが良いでしょうか?

うーんと、かなり抽象的ですね笑
攻めやタイミングは、触ったりして反応を見ながら距離をはかる、ですかね。
ふたりっきりになれるロマンチックな場所で、どんな雰囲気になるのか、どういう反応を起こすのか。
そのときの勢いもありますから、場合によって違います。具体的に説明するのは難しい。雰囲気ですから。

そのままホテルに連れ込まないということで、ある程度関係を進展させたところで告白をするのでしょう。

それなら、ご飯だけでなくて、デートを提案するのもいいと思います。適切なデート場所は、彼女の恋愛遍歴からの情報が参考になります。ふたりっきりになったとき、どういった感じになるのか、様子を一度見てみるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に的確で丁寧なご回答ありがとうございます!
とりまき男子が言っているような事以外(綺麗とか可愛いとか)での彼女の内面をしっかりと見て、それに、対して褒めていこうと思います。
私自身も内面を褒められるのはとても嬉しいので。

言葉と動きが一致しないというのは、本当に勉強になりました。ryoryoryoさんの実際の男性が苦手な女性の例はすごいですね。

ただ、色々な方とお付き合いをしているとの事でしたので、(この5年間ぐらいで3名)必ずしも苦手な感じだはなく、そう思っているだけなのかなと思いました。
ただ、彼女がそう思っている以上はそれなりの対応が必要になりますね。

こんなことを聞くのは『えっ?』と思われるかもしれないのですが、毎日とかのメールだと、話題も少しずつ無くなってきて、大変になるのですが(本当は彼女からももっと質問が出るようにしなければなんですが汗)、女性からの会話やもっと、聞いてみたいと思えるような、文章の構成とか考えられたことはございますか?

そして、こちらもかなり初歩的ですが、デートの一発目でドライブ(彼女が興味あると言っていた場所)で車で2時間ぐらい離れた場所はあり得ないですよね?いくら3年ぐらい、連絡をとっていたとしても。(頻度はかなり少ないですが)

何度も何度もすみません!

カッコいい男の人は、1回の言動、たった1つの振る舞いで

女の人の気持ちを奪うができます。

もちろん、それを支える職務と職位、容姿は必要。

自分のそのへんのこととも相談して下さい。
ポチポチメール撃ってんのはいい加減に、しいや。

機が熟したな、と思ったら、告白して、決めろや。

フィーリングをつかんで下さい。

相手は、エリート男性にしか、興味がない、のが本音です。
時間つぶしに、とりまきと遊びます。
しっかりしいや。

彼女は、プチホステスです。
    • 0

追記

何度も書きましたが、単なるお話相手になっている
だけかもしれません。

知らない話やためになる話をアナタからきいて、本命との彼の話題の
こやしづくりになっている可能性もあります。

彼女は、王女さまですが、女王様も素質はありますから・・・。

手をつなごうとしたときの、相手の反応で、自覚してください。

お義理でここまでなら許容範囲ということなのか、ルンルン気分なのか・・・

あなたの「どぼじだら、いーですか」という彼女にぞっこんな様子は
すでに相手にバレバレ。しっかり伝わっています。

あなたは、相手に誠意を尽くしながらも、メール相手の女は
他にもいるんだぜぃ、くらいの冷静さとスタンスが必要ですよ。

ポイントは、限界や底をみせないこと

プレゼントは、ああ、私にしてくれるのはそのセンスで、その
金額のところね、などを知られないこと。

頭もそのくらいね、冗談も精一杯でそこらへんね。

そいうことです。

グレードの高い男の人を知っていますから、おばかな冗談男に
終わらないように。
    • 0

ご質問を受けたので回答します。

終電を忘れる時間まで、話しをしているなんて、楽しいからに
決まってます~

LINEの回数は、話の盛り上がり次第かと・・・・
自分の話題に、相手が関心を示して来たら、ぐぐぐっ~と
近づく感じになるから、やりとりの回数は多少増えるかも・・・・・
回数を決めるのではなく、あくまでも内容次第、成り行き次第だと思います。

相手のハートを引きつけたと、感じたときに、手をつなぐとかはありますよね。
素敵なレストランを出て、ほろ酔い気分のときとか・・・。

フィーリングで対応ですね。

私には、人さまの回答を批評する趣味はないので、ここらへんで失礼します。
    • 0

>こんなことを聞くのは『えっ?』と思われるかもしれないのですが、毎日とかのメールだと、話題も少しずつ無くなってきて、大変になるのですが(本当は彼女からももっと質問が出るようにしなければなんですが汗)、女性からの会話やもっと、聞いてみたいと思えるような、文章の構成とか考えられたことはございますか?

本筋からずれて、女性からの質問に対する対応を書いてしまいましたね。質問の答え方は、メールだけでなくて女性と直に会話するときにも使ってくださいね。

文章構成とか、そんな堅苦しいことは考えなくてもいいです。文章構成を改善しただけでは女性から食いつくことって限界があると思うんですよ。だから、他の方法で工夫していくことが大切。

まあ、女性から質問を引き出す方法も、質問に対する対応と同様に、基本的には女性中心で話を進めることが前提です。
男性の興味あることは、女性にとっては価値ないものなので、女性はあまり聞きたいとは思いません。女性にとっては、自分の話や興味あることが最も価値あることですから。注意してください。

まず、あなたが見聞きした、女性の興味あるものを話題にして、きっかけを作りましょうか。
話題が少なくなってくるとおっしゃってますが、そんなことはありません。一度出した話題でも使い回しはできます。要は工夫です。

たとえば、僕が狙った女性の興味ある話題は「アイアンマン」と「犬」と「ざきやま」でした。
基本、この3つでメールや会話のきっかけを作ってました。一度出た話題でも何度も使いまわしていました。

そして、3つの話題に関する情報に常にアンテナを張っていました。

以下のような感じで、話題を提供してみてください。そして、話題を出すときも「遊び心」を忘れずに。おすすめが話題に関連した物で釣る、です。

・アイアンマングッズのUFOキャッチャーで、アイアンマンの小さい人形を取って、それを写メで撮り、メールで画像を添えて「I'm Iron Man!」と女性に送りました。すると、めちゃ食いついてきて、彼女からたくさん質問してきました笑 もちろん、質問は全部茶化しで返信しました。映画のセリフを入れたりね。
それをきっかけにしてデートに誘って、人形をあげたら、めちゃ喜んでくれました。

・彼女、愛犬家だったので、わんちゃんとご飯が食べれるレストランに招待したりしました。これもまあまあ食いつきがよかったです。わんちゃんの躾本をプレゼントして、それを一緒に読んで二人で楽しく会話してました。

・「ざきやま」ってアンタッチャブルの山崎のことです。ザキヤマが大好きだったようなので、ネットでざきやまノートを購入して、君に誕生日プレゼントだよと、メールで画像を添付して、食いつかせました。このあたりから、もう向こうから誘ってくるようになってました。

ほんと、やりようなんですよ。話題を工夫して食いつかせるようにしてください。

あなたの好きな女性は、確かアニメが好きなんですよね?だったら、高すぎない、UFOキャッチャーで取れるようなアニメのグッズをきっかけにするってのもいいかもしれませんね。
    • 0

>こんなことを聞くのは『えっ?』と思われるかもしれないのですが、毎日とかのメールだと、話題も少しずつ無くなってきて、大変になるのですが(本当は彼女からももっと質問が出るようにしなければなんですが汗)、女性からの会話やもっと、聞いてみたいと思えるような、文章の構成とか考えられたことはございますか?

ズバリ、あなたのメールにはユーモアさが足りてないのですね。芸人さんのような面白さではなくて、洋画で観るイケメン色男が女性にジョークをかましているようなユーモアさです。

アホな男は、女性を口説くのに芸人のような面白さが必要だと勘違いしています。違います。本質をわかっていません。

では、ユーモアとはなにか、簡単です。どんな質問にも「真面目」に答える必要がないのです。おぼえておいてください。質問に対する回答は「茶化す」のです。

これも抽象的な話です。あなたもわかっていると思いますが、女性の質問ってほんと中身がないのですよ笑 ほんと下らない質問ばかりです、こんなこと聞いてどうするの?って質問ばっか。真面目に答えを聞いても楽しくもないくせして、平気で平凡な質問ばかりぶつけてきます。女性が出す質問の内容には深い意味なんてありません。質問の意図を汲み取る必要があります。

じゃあ、女性がする質問の意図はなにか。質問をする女性の意図は、別にあなたのことを知りたいわけではなくて、「エンターテイメント」な回答が含まれているか、です。つまり、どれだけ会話で楽しませてくれるかってことです。

たとえば、
女性「やっほ!!今日はね、仕事終わりにケーキ食べたんだよ!おいしかったな~(ハート)○○さんはケーキ好き?」あなた「おつかれ!ケーキ好きだよ!モンブランが好き!」
女性「へえ、おいしいもんね!」
はい、これはダメ回答です。女性はへえと言うしかありません笑 しかもあなたのことなんてそこまで興味ありません。そういうもんです。 こんなメール内容を送っていると、徐々に女性からの質問が減っていくのは理解できますよね、だって質問しても楽しくないのですもん。

そうではなくて、
女性「やっほ!!~~省略」
あなた「ケーキなんかより、○○ちゃんの方が好き笑 冗談はさておき、甘党女子だね、そんな食べてたらマツコデラックスみたいになるよ笑」
女性「やだあ笑 そんな太ってません!怒」
あなた「ごめんごめん笑 俺が○○ちゃんのために野菜で作ったケーキ作ってあげる、マツコデラックスから脱却できるぜ」
女性「え!作れるの??」
あなた「ごめん、嘘ついた笑 でも野菜ケーキ作れるお店知ってるから、今度行こうよ」
女性「え!行きたい!」

まあこんな感じです。こんなスイスイと話は進まないと思いますが笑
でも、質問に対して、真剣に答えてないの、わかります?
しかも、ちょっと女性をイジるような内容にもなっています。
これです。これが女性にとってのエンターテイメントです。心をくすぐるイジリ、予想外の回答におもしろさを感じてしまう、これが女性の「楽しさ」というものです。この例を真似するのではなくて、本質を掴んでください。これを参考にして、女性に試してみてくださいね。

>そして、こちらもかなり初歩的ですが、デートの一発目でドライブ(彼女が興味あると言っていた場所)で車で2時間ぐらい離れた場所はあり得ないですよね?いくら3年ぐらい、連絡をとっていたとしても。(頻度はかなり少ないですが)

これは答えづらいです。でも彼女が興味あるっていうんだから、誘ってみて損はありません。OKもらえればラッキー!断られてもグレードを落としてみる、ためしてみてください。まずは断られてもいいので、誘うのに意義があります。断られても、まだそういう段階・関係にないと判断できますから。

最後にメンタルのお話。
なによりも余裕を身につけてください。これは重要です。その女性に陶酔することはやめておいてください。誤解ないように、べつに諦めろってことではありません。

ぼくの回答でも何度も書いていることですが、美人であろうがブスであろうが、女性は女性。みんな一緒。これを頭に入れておいてください。女性を見た目で判断するのではなくて、平等に女性と向き合えってことです。
ぼくの言いたいことって、ほんとすごく重要、恋愛の根幹を成しています。余裕を身に付けるために必要です。

当たり前だよって話ですが、これができない男性が非常に多い。本質をわかっていない。こういう男性って、自分の中で、勝手に女性を格付けして、好きでもない女性にはいつも通りの自分で接することができるのに、綺麗な女性には勝手に緊張してぎこちなくなって撃沈しているのです。
べつにどうでもいいと思っている女性にはモテるのに、好きな女性には振られる原因ってここにあります。

「連絡こないな、忙しいんだな、ふーん、まあいっか、どうでもいいけど、あっ、連絡きたきた、どれどれ」成功
「絶対落とすぞ!クソ、なんでふりむかないんだ!!気のある素振りしてるのに、なんでだ!嫌われちゃったかな?なに考えてんだろ...?メールの頻度はどれくらいがいい?これくらいか?あれ?返信こない、どうしよどうしよ...へい、告白だ!」撃沈

この違いってわかりますよね?要するに「余裕」があるかないかなんですよ。女性って感覚が鋭くて、「余裕あってなんだか素敵だわ(ハート)それに楽しい!」で男としてアリ、「ガツガツ気色悪!息苦しい!空回りしてるし退屈~」で男としてナシと判断します。

本当にモテる男性って、どんな女性に対しても平等の姿勢と余裕のメンタルで接するので、どんな女性でも落とすことができます。全然モテない男性は、悪い方向に女性を特別扱いして、勝手に悩んで、気持ちが膨らんでいって、気持ちの逃げ場が「告白」になって、撃沈するのです。

じゃあ、どうすれば余裕を身につけることができるのか。非常に単純なことです。心をいい意味でドライにするために、同時進行で本命の他にたくさんの女性と遊ぶことです。これがなによりも大切。

すみません、思いつくイメージが就活なのですが(学生視点ですみません、逆に僕はあなたの社会人としての心得を教えていただきたいですね、僕はあなたに最大の敬意をもっています)、

たとえば、あなたが最大手某広告代理店(綺麗な女性)を志望しており、もうそこにしか入社(交際)は考えられないと考え、他の会社を受けずにそこ一本に絞った状態で、面接に挑んだとしましょう。全国から数万という学生が殺到しますよね。倍率は1000以上。恋愛で考えると、すごい数のとりまき男性ですね笑
ほとんどの学生(とりまき男性)は、もちろんあらゆる理由で弾かれますが、あなたはポテンシャルが高いので一次選考を突破しました。
しかし、そこの会社しか受けていないので、絶対に受からなければならないという強迫観念に近い精神状態に陥り、いざ本番になってガチガチに緊張します(余裕がないのです)。うまくしゃべれない、人事が意図する質問に的外れな回答をしてしまう、焦って変なことを言ってしまう....醜態をさらし、もちろん結果はお祈りメール(振られる)。ガクッ...就活(恋愛)はご縁(確率)の要素もあるのに、すべて自分の力不足だと決めつけてしまい、自暴自棄に...

まあ状況は違うのですが、イメージのしやすさで言うと、モテない男性(内定をもらえない学生)はこういう状態です。ダメな学生はいけませんねえ笑

一方、戦略的で優秀な学生(モテる男性)は、まずはあらゆる業界の会社(本命以外の女性)からたくさん内定(交際まであと一歩の段階)をもらうように就活を進めます(リスク分散)。もちろん、本命は最大手某広告代理店(綺麗な女性)です。たくさん内定をもらっているので、精神的にも楽で本番は緊張しません。ここまでくると面接の経験・ノウハウ(恋愛経験)は豊富です。いざ本番では、流暢なしゃべり、会社がほしがっている人材(女性が求めていること)を見極めて、人事からの質問も完璧に回答できます(女性を楽しませる会話)。最終選考(キス、セックス)も通過し、晴れて内定をもらいます。そして、学生は早々に入社する意向(交際)を伝えて、思いを遂げられるのです。もちろん、本命で落ちること(失敗、振られる)もありえますが内定がたくさんあるので、そんなことは気にしませんね。優秀な学生(モテる男)はこう考えています、就活(恋愛)はご縁(確率)であると。

これがモテる男の所作です。

すべてこの二つの例に恋愛で必要なことを含ませました。是非、あなたもモテる男の所作を参考にしてください。
    • 0

No2さんの回答は、おもしろいですね。

女の方が何を考えているのかを分析してくれていますね。

ただし、別に女性が考えていることなんてあんまり気にする必要ないですよ。
ぶっちゃけ、女性の考えてることなんてその女性自身でもわかってないんですもん笑

そもそも人間なのでね、自分のこともわかっていやしないのに、相手の考えていることなんてわかるはずありません。
それでも、人間の行動って論理的で明快です。「あっ、この女性、考えて言ってることとやってること丸っきり違うじゃん、おもわず行動に出してることが本心なんだなあ」と判断できます。無意識に出ちゃうことが本心らしいですね。
具体的には、「あんたなんて大嫌い!」「近寄んないでよ、気持ち悪い」「あんたってほんと男の魅力がないのね、ないわ~」(すべて経験談です笑)と言われつつ、妙にベタベタしてきたり、肉体関係を持てたりしました。
重要なのは、言葉・思考<<行動。特に女性の場合に。

であれば、No2さんのおっしゃるように、あなたとの食事を数回も重ねるってことは、あなたと会うと楽しいと思ってくれているかもしれませんね。ただし、友人としてなのか、異性としてなのか、で話が変わってきますよ。反論ではないですが、異性として意識させてもいないのに、それがほんとに最大の武器か?と思うわけです。

No2さんのおっしゃる、今の関係をキープしろっていうのはね、ぼくからしたら微妙。
今後、結婚相手ならあなた、とその女性が考える可能性はあるかもしれませんが、はたしてそんな博打みたいな可能性を信じて関係をキープする価値があるかな?と個人的には思います。あなたの価値観によりますが。
だったら、別に今の関係をぶち壊してもいい、戦略的に考えてリスクを軽減させつつ、彼女が本当に欲していることを理解し、提供し、口説き落とし、恋愛関係に発展させるほうが可能性はあるように思います。

魅力的な女性が自分からアプローチしてこないのは、当たり前。現段階で、そこは気にする必要なしです。
今後、向こうから「会いたい...」と言わせれば勝ちです笑
それには、女性との感情的な会話で楽しい思いをさせて、男としてアリと思わせることです。美人であろうが、そこは一緒。みんな自分の話が好きなのです。楽しく自分の話をさせてあげるように努めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ryoryoryoryさんも本当にありがとうございます!
中々、友人に話すことも出来ないので助かります!

heriotoro-puさんの仰られることもあるのかな~って
思ってたりします。
私が騙されている?だけかもしれないですが、
そこまで悪そうな方には見えないので・・・
やはり色々考えてしまいます。

ryoryoryoryさんが仰られている、
考えて言っていることと、やってることが違うというのは
何度か観察しています。
ゴハンにいったときの彼女の店員さんへの対応や
セルフサービスでの対応等をよく見ていますが
本当に良い方だと自分の中で感じています。

また、彼女がトイレに行く際に
目の前に携帯電話を置いていくというのも
性格の良さなのか、うっかりなのかは分かりませんが
自分の中では信用しています。

そこから、言葉・思考<<行動というのはよく分かります!

そして、今の関係をキープという意見もよく分かりますが、
いつになったらというタイミングが分からずに
悩んでしまいそうです。

戦略的に考えてリスクの軽減については同感ですが、
今のような関係を維持し、より仲良くなるというのが
戦略的なリスクという考えになるのでしょうか。

彼女を褒めて褒めてというのは理解できましたが、
男性が苦手だと言っている方に対し、口説き倒すのは
有効でしょうか。(ただ単に彼女からの言葉を鵜呑みにして
男性が苦手なんだなっと感じているだけかもしれないですが・・・)

彼女の方から会いたいというのはかなり難しそうですね。
いつも私の方から、予定を組んでいるので、
かなりの高等な感じかもしれません・・・
ただ、仰られるように彼女と会っている中での会話の比率は
彼女7:私3程度にしています。
あとは、彼女がどう反応していただけるかですが、
中々難しいです・・・

NO.6の質問と同様になってしまいますが、
彼女との親密度合いにもよりますが、現在の
LINEでの連絡頻度を上げていき、
2週間に1度程度お会いしていくという感じが良いでしょうか。

また、告白や攻め?のタイミングというのは
どのような雰囲気や場合によってやるのが良いでしょうか?
初歩的ですみません!

たびたびの出没でスイマセン。

私なりの分析を追加します。

≫時間がある時はちゃんと、ゴハンいくし、無い時はしっかり
≫と断るから大丈夫」と
≫彼女をいつも誘うとき「○○日は暇?」というと、
≫「○○日は駄目○○があるので。来週の○○日なら大丈夫」
といった感じで予定をあわせることが・・・

当たり前といえば当たり前ですが、あなたよりも優先順位が高い人が
優先されることは確かです。
話題の核心をそらす、ずらすのもうまそう・・・・確信犯かな。

いずれにしろ、美人だろうがそうでなかろうが、独身女性は男性を
篩(ふるい)にかけて、1番いい人を探します。
その中に、あなたが残ればいいだけ。

目指しているものが恋人なのか、お嫁さんなのかはわかりませんが
あなたはナカナカ良い人だと思うので、余程のことがない限り、
焦らないで、今のままに。。。

くれぐれも、メールしすぎや長文メールはしないように。
会っているときの楽しい会話や感覚が、あなたの武器。
美人と2人きりで、数時間過ごせるのは何よりの幸せデス。

彼女のことはわかりませんが

美人・・・・・中でも、

大人しい美人ほど、何を考えているのかはわかりません。ビックリです。

大人しい人のほうが、陰険なそろばんをはじきます。

本当のことは言わないし(言えないし)、うそもつきたくない・・・

その結果、わけがわからないことをよく言ってます。。。。

だから、私は陽性な美人好きですね。

いずれにしても、彼女でなくても、とにかく美人と結婚したいなら、
貯金や出世の面は、力を抜かないように。

お仕事も、頑張ってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!!

ちなみに優先順位ですが、私が聞いている限りでは、
会社のイベント、家族のイベント(←こちらは前に数時間あれば会えるとの事)
元から友達と女子会をする約束があった等でした。

そして、彼女は最初のうちは人見知りが結構あるので、
いきなり合コンや、積極的にアプローチ(男性からが多いでしょうけれど)
していくようなタイプではないようです。

NO,6の続きにもなってしまいますが、
彼女を自分へ振り向かせるための大事なポイントや、
連絡周期(いつもは私が止めてます・・・)等を是非!ご教示願います!!

結論を補足します。

今の感じで、気長に~

とにかく取りまき勢の中の1人にならないように!

相手にとって必要な人になることが大事だと思います。

彼女は、私の知人(美人&セクシー)ほど、ワルではないはず・・・

楽しく気楽にいられる間柄って、1番いいですよ。

様子も探れるし・・・・

焦らないで、大事にして下さい。

プレセント攻勢は一時的な効果しかないので、やめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

heriotoro-puさん色々お話に乗って頂いてありがとうございます!

これまた、初歩的な質問になるのですが、

取り巻きの1人にならずに、
気長にとございますが、

どのポイントが告白や、
積極的?(手をつなぐとか?)になるポイントになるのでしょうか。

彼女は中、高校とかなりガリ勉タイプだったようです。
(どうでも良い情報ですが・・・)

プレゼント攻勢は一時的なもの理解しました!

あっ、あと、
彼女とのラインの頻度はどのくらいが適切ですか?
現在は1日~2日に1往復程度。(先週から)
その前は1~3週間に1往復。(2012年~2014年)

#2です。

≫彼女から「2ヶ月前にお付き合いしていた人とも別れて、その前の彼も別れて
≫しまって男性が苦手かもしれない。女性が好きとかでは絶対ないけれど、
≫恋愛がとても苦手で、2つ前の彼は趣味があったから、長い間お付き合いが出来た」
≫「その間は彼氏彼女のような深い関係は無かった」と言って頂きました。

この、わけわからない、煙に巻くような説明が、まさに美人が使う手です。
とにかく、今は、決まった相手がいないということと、相手に期待をもたせるがための
戦法(笑)
私の知人(すごい美人)も同じこと言ってましたから。

そいでもって、「美人の法則」というのは、
「私からは別に頼んでいない。アナタが好きでしてくれたこと」という設定が上手!
私の知人(美人)が普通にやってます。
自分によくしてくれる人(とりまき)と仲良く&楽しくしていますが、
本命ができると、その人への比重がもちろん高くなりますが、相手が誰なのかは
明かさないので、さっぱりわかりません。極秘なんですよね。
明かさないからこそ、つねに順番待ちのような人が一杯います・・・

美人は、秘密が多いんです。

質問文を読んで、とにかく気になったことは

(1)「美人の法則」

(2)この女性は、やはり、どこか男性と深い関係になることがいやなようですが、
 ちやほやされる状態が好きなのか、かといtって過去にトラウマがあるような
 感じはしないし・・・ あるいは、正反対の理由。
 すでに体の関係は、決まっている相手がいる、スポーンサーのような人間が
 すでに存在している・・・。 お金持ちのおじさま相手かもしれません。
 当然のごとく、彼氏ではない路線・・・・ 

そんな気がしました。
 美人は、自分を高く評価していますし、頼んでいなくても、男の人が近寄って
 きますから、自然とそうなりますよね。

だとすれば、あなたは健全な?お話相手として選ばれていることには間違いあり
 ませんから、この位置は固くキープしたほうがいいと思います。

ただ、美人は、何をしているかは本当にわかりませんって!!!
 私の知人(美人)も、スゴイですよね。(私の想像を超えていました)

(3)相手からのお誘いがないのも、気になりました。
 美人は、1人の男性がいなくなっても、次がいるから平気です。
 湧くように、相手が出てきますから・・・・(ウラヤマシイ)
 趣味の話をすると、もりあがるのは〇〇さん(質問者さま)だわ~と
 思っていることは確かですが、セクシーな関係はどうかなぁ。

彼女のウワサや評判も、集めてみて下さい。
意外な顔もあるかもしれません・・・・・

とにかく、美人はウラヤマシですよ。
「この世をば・・」ですから、ホント (^^;)

• 0
この回答へのお礼

煙に巻くこの説明はそんなに意味があったんですか!?
私が聞いている感じですと、本当に男性との相性が
悪かったのかなといった印象を受けます。
また、彼女が軽いとか真面目でないとかではなく、
周りからの反応もとても評価が高く、
裏表の無い性格と口々に言っています。(内々の情報でも)

ただ気になったのは、
神戸配属になる前(2013年)ぐらいに
2人前の彼とお付き合いしていて2年ぐらいで別れて
それから1年でもう1人とお付き合いしていたという
事に大変びっくりしました。
社会人ですので、大学生の時と違い、そんなに
出会いの場が多いわけでもないですし、
合コンとかにも行くタイプではなかったので・・・

理解が悪くて大変申し訳ないのですが、
>だとすれば、あなたは健全な?お話相手として選ばれていることには間違いあり
ませんから、

こちらは、私のどの部分から察することが出来るのでしょうか。
健全な相手として選ばれている事すら気が付きませんでした。