プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の朴クネをコラムで名誉毀損したとして在宅起訴された産経新聞の加藤前ソウル支局長に対する公判が19日、ソウル中央地裁で開かれたとの事です。加藤前支局長は、コラムで、昨年4月のセウォル号沈没事故の当日、朴クネと会っていた可能性が指摘された元側近、チョン・ユンフェ氏が証人として出廷し、事故当日、大統領と会った事実はないとして「明らかな虚偽で名誉毀損にあたる」と主張、厳罰を望むとの事で、加藤前支局長から事実確認の取材もなかったと証言したそうです。記事の詳細が、どの程度のものなのか?は、当方にも判りませんが、ソースは朝鮮日報であり、朝鮮日報の内容以上の事が、書かれていたのか?付け加えたとして、その部分が、たまたま確信を突いたのかも知れませんが、とにかくこの国では、もういくら正当性を主張したところで、無駄であり、こうなれば、加藤前支局長には、今暫く我慢をして頂くとして、その間に、我々日本人が、この国に対し、徹底して無視、国交断絶、ありとあらゆるものを行使して、二度とこのような事が出来ないようにするべきではないでしょうか?現時点、有難い事に、相当苦しんでいるようですので、今暫く間、更に一段階、二段階上の制裁を加えるべきではないでしょうか?

A 回答 (8件)

彼の国のWEBでは平昌五輪に関して日本との分散開催が叫ばれているそうです。

さしあたって、どんなことがあっても、どんなに頼まれても無視するのが良いですね。あの国とのかかわりは必要最小限にすべきです。ただしこちら側から国交断絶など言い出すのは野暮かと思います。あくまで日本は紳士の国、紳士的にかつ冷淡に対処するのが賢明かと。それまで我々もエネルギーを蓄えましょう、怒りのエネルギーを。以上慰安婦像事件以前はごく普通の日本人だった者の意見です。
    • good
    • 2

> 二度とこのような事が出来ないようにするべきではないでしょうか?



既に、二度とこの様なことが出来ない状況に、「なっている」「陥っている」と思いますよ。

ナッツリターン事件なども同様ですが、韓国(人)って、感情論などで、何かをやっちゃってから、その「やっちゃったこと」の「事態の重さ」に気付く国(国民)なのですよ。

従いこの事件も、もし二度目が発生すれば、ナッツ姫が懲りずに、また飛行機を引き返させる様な話で、まあ有り得ません。

すなわち韓国の政府や当局のレベルで「やっちゃった」ワケで、世界的には珍しいですが、韓国では別に珍しいことでもないです。
国家防衛に関わる在韓米軍の問題でもやっちゃってます。
半島有事では米軍に作戦統帥権があることが疎ましく、韓国政府がアメリカ政府に「返せ!」と言ったところ、アメリカがあっさり「OK!」と二つ返事したもので。
現在は韓国が「そう仰らずに、もっと居て下さいよ」となっちゃってます。

ご質問の産経新聞事件も、日韓の国際問題はおろか、国際新聞編集者協会など世界のメディアを敵に回す事態になってますが、それも当然で、韓国以外の資本主義国では、起こりえない様な事件です。

もはや韓国側が、ふり挙げた拳を、どう下ろすのか?が見物で。
もし韓国側がメンツで有罪などにしちゃえば、韓国は世界中のメディアから叩かれ、朴クネ政権は崩壊せざるを得ないだろうし。
その前後では加藤前支局長は釈放,解放され、法律的にも報道マンとしても、加藤氏の完全勝利です。
    • good
    • 1

こんにちは。

 既に沢山の良い回答が寄せられています。

韓国政府が何のために産経新聞のソウル支局長を拘束したのか。 これがわかればどう対応すべきかは自然とわかるというものです。

そもそも日韓関係がこうまで拗れてしまったのは何故か。 それは李明博大統領の竹島上陸に端を発する韓国ナショナリズムの高騰でした。 日本政府はこれに対する牽制策として『通貨スワップ改訂の見直し』を示唆。 韓国側はこれに激昂。 『既に韓国は日本との通貨スワップなんか必要としてはいない。』 

この時、通貨スワップの維持に肯定的だったのは韓国中央銀行の総裁の次のコメントだけ。 『日韓通貨スワップ協定は日韓両国にとって益となるものだ。』 こんな消極的なコメントが日本政府に届くはずもなく、2013年7月をもって通貨スワップ協定は終了したのでした。

その後の韓国経済の落ち込みと数々の不祥事。 それがすべて『通貨スワップ協定の終了』が原因とは断定しない。 しかし、韓国側は日本政府の通貨保証をあてにして平昌冬季五輪開催に立候補していた。 これもあてが外れ、必要なインフラ整備に手がついていない。 

韓国政府は『通貨保証再開』のため、日本側から取れる限りの人質の確保に奔走中である。 産経ソウル支局長のそのひとりと考えられる。 何しろこの国は未だに北朝鮮と戦争中で、現在一時休戦中なのです。 戦時体制にあるのです。 

韓国政府の本音はいつでも日本政府との金融関係の強化にある。 通貨スワップで日本政府にタガを外されてしまった韓国。 彼らは何でも良いから騒ぎを起こして日本政府の関心を買いたい。 それだけ。 日本政府は韓国の急所を掴んでいるのです。 後は好きなように処理すれば良い。 
    • good
    • 0

"可能性が指摘された元側近、チョン・ユンフェ氏が証人として出廷し、


事故当日、大統領と会った事実はないとして"
 ↑
朝鮮日報2010年2月2日に、

「韓国(南朝鮮)は、法廷で、虚偽の証言をする偽証や、
他人による嘘の告訴・告発により、いわれのない事件に巻き込まれるケースが、
世界で最も多い。
(中略)(日本と比べると)偽証罪が、427倍に達する」


”「明らかな虚偽で名誉毀損にあたる」と主張、厳罰を望むとの事”
      ↑
虚偽告訴罪、つまり何もしていない人を犯罪者として
警察に告訴する犯罪は、上の朝鮮日報によると
日本の543倍だということです。
慰安婦もその一環でしょう。


”とにかくこの国では、もういくら正当性を主張したところで、無駄”
      ↑
無駄でしょうね。あそこは裁判所ですら、政治的な
判断をします。
先進国とは言えません。
あそこで、まともな選挙が行われたのは1993年から
です。
途上国なのです。


”我々日本人が、この国に対し、徹底して無視、国交断絶、ありと
 あらゆるものを行使して、二度とこのような事が
 出来ないようにするべきではないでしょうか?”
      ↑
ホント、国交断絶して欲しいですね。
すっきりするだろうな。


”現時点、有難い事に、相当苦しんでいるようですので、
今暫く間、更に一段階、二段階上の制裁を加えるべきではないでしょうか?”
    ↑
同意です。今がチャンス。
徹底的に潰してやればよいと思います。
    • good
    • 2

相手にしたくないのならここに書き込む必要ないでしょう。


その時点で相手して貰っているように思えます。
    • good
    • 0

> チョン・ユンフェ氏が証人として出廷し、事故当日、大統領と会った事実はない



それは会っていましたと言うと国中が大変な事に為りますし、自分の身にも危険が生ずるでしょうから正直に言う訳が無いでしょうね。
それを韓国のメディアが突き崩す取材をして報道するかと言う所も世界の注目になるでしょう。
この裁判の結果次第では、世界のジャーナリズムを敵に回す事にも為りかねない面も持っていますので、韓国の裁判所が
どの様な判断をするかが注目です。
まっ、朴オバハンが一言事実がどうであれ裁判にまでする事なのか?
とでも言えば「報道の自由」は守られると思うのですがね。
自分に都合の悪い報道は潰しに掛かる様では、隣の一党独裁軍事大国と何ら変わらない。

> 徹底して無視、国交断絶

これは日本がアメリカの傘の下にいる以上出来ないでしょうし、そこまで行えばアメリカを敵にする事にも為りかねない。
そんな事を行えば日本にとってはマイナス面が余りに大きすぎます。
それにアメリカも極東戦略上圧力を掛けてもそうさせないでしょうしね。
国交断絶は韓国側から言わせる様にした方が日本のマイナス面は小さいですので、韓国側から言ってくれた方が良いです。
それによって韓国は自滅していきますからね。
    • good
    • 0

そんな過激な事はしなくても、良いのではないでしょうか?


日本がやるべきことは、嘘は嘘だと言い続ける事、何の証拠も無い物や、国際条約を無視する発言、そして、韓国の東南アジアに対する態度、特にスポーツはめちゃくちゃ、世界が異様に思っています。
国交断行の必要性も無いです、助けなければ良いだけ、日本にこれだけの事をしているので、助けなくても世界の人は当たり前だと思うでしょう。
アジアの最貧民国だった韓国が、技術や金で助けてもらい、大失敗しても助けてもらい、リーマンショックを引き起こしても助けてもらい、ですから、ただの傍観者になればよいだけ、こっちに来たら追い返せば良いだけです、苦しもうがどうしようが知った事じゃないです、何しろ世界一の売り上げを誇る企業があり、GDPだって先進国並みなのですから。
http://ameblo.jp/daigennsui/entry-10670680541.html
http://rubeusu-trend.com/2064/
それより民主党が韓国の為にやった事の収拾をどんどんやってほしいです、日本の自動車メーカーに韓国部品を使う事を強要、失敗する事が判っている太陽光発電を韓国製パネルを使わせるために強制して、孫の策略、電気代の高価買取で、電気代の値上げ、700億ドルもの通貨スワップ、韓国食品の検閲廃止(海産物の大腸菌でどの位の人が苦しんだか)安全の面でも韓国食材は注意が必要と感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。根本から考え直すべきですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 12:06

あの国を先進国と思って対応してはいけません。



まずはビザなし渡航協定を中止し、中華人民共和国の人民などと同等に、全ての来日希望者には事前のビザ申請を義務付けましょう。

小さな一歩かもしれませんが、あの国を最恵国待遇にしないという大きな一歩でもあります。

ビザなし渡航協定を廃止するだけで日韓関係の大いなる変革が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやいや、なかなかの手段と思います。特別扱いはしない事を、骨身に判らせねばなりません。皆、そうしているんですよ。

お礼日時:2015/01/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!