プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の男性会社員です。

この歳にもなって恋愛経験0ですが、男子校に通っていてしかも受験に逃げて人間関係を築いてこなかったことが原因と思います。

このような人間ですと、公立の中学や高校で多彩な人間の存在する環境で生き抜き、中学生や高校生の頃からカラオケ、ボーリング、映画、ライブといった娯楽の経験やアルバイト経験、ひいては恋愛経験豊富な女性は見向きもしませんか?

同じく30近くにもなって恋愛経験のない女性がいたとして、そういう人とじゃないともう、合う確率がないんでしょうか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

あまり自分を過小評価しないようにしてください。

過小評価してしまうと、それがオーラ的に相手に伝わる恐れがありますので、注意してください。

恋愛経験どうこうという邪念を捨てて、堂々と自信を持って下さい。

恋愛経験が無くても、堂々と自信がある人でしたら、好感は持てる可能性は上がると思います。

これは覚えてください。

恋愛というのは基本的には正解が無いので、

例えば、

恋愛経験がない質問者さん、で、恋愛経験が豊富な女性が付き合う事も十分可能性としてはありますので、

こういう考えでいてください。

質問者さんの場合ですと、恋愛経験が無くて、もちろん、今まで彼女も出来ていないみたいですけど、

そういう男性というのは、女性からしてみますと、意外と付き合いやすいのではないでしょうか?

これをいうのは失礼にあたると思いますが、

特に、元カノがいないというのが、意外と好印象になったりもしますし、

そういうのを気にせずに付き合えるというのがあるからというものあると思います。

今、28歳で職業が会社員ですけど、

これからの努力次第で恋愛というのに報われる可能性は十分ありますので、

頑張って下さい。

まだ老けこむ年齢ではありませんので、

まずは女性と出会って、知人になって、仲良く友達という関係というのを作ることから始めましょう。

それが出来れば、その延長がデート等の交際へと進展する可能性だってありますし、

今までの出来なかったことが帳消しになって自信が付きますので、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

30歳の女性会社員です。

この歳になるまで複数人の方とお付き合いしてきました。
2年ほど前に1年間だけお付き合いした男性が、今まで彼女が居たことがない、という方でした。

私はその人が「恋人居たことがない」と言ってきた時に
「ダメだ」とは思いませんでした。
その人がすごくアプローチしてくれたことがうれしかったし
包み隠さず「初めて」だと言ってくれたことも好印象でした。

ただ、恋愛をすることに慣れている、または人間関係を形成することに慣れている
そんな人には少し重い関係だったのでは?と思いました。

知り合ってから付き合い始めるまでの期間では
「束縛することはしない、相手がイヤがることは極力しないし、そうしたくない」
と言っていましたが、やはり経験がなかったからなのか
すごく恋愛に夢中になってくれて、どんどん束縛が激しくなりました。
また、彼女(私ですね)を優先しすぎてしまって、周りが見えていない、または
周りをないがしろにしてしまう傾向にあり、私にはソレがすごくツラかったです。

もちろん私を大事にしてくれるのはうれしいし幸せなことですが・・・
「初めての恋人」にかまいすぎて自分を見失ってしまっているのでは、と。

初めてはだれにでもあることです。
確かに同じように経験がない相手のほうが手探りで一緒に頑張って行けるかもしれませんが
でも、初めての恋人っていうのも「自分が一番最初」って思えて
結構女の子はうれしかったりもします。

自分を見失わず、彼女だけではなく周りの人も大事にしながら
大切な人を作っていってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました