プロが教えるわが家の防犯対策術!

白菜、かぼちゃ、大根、いも、肉ばかりのローテーションで体に良いでしょうか??だめなら麦ご飯も・・・・・・・・年寄りです

A 回答 (5件)

発酵食品も取り入れられてはいかがでしょう。


納豆・味噌汁・糠漬けなどよろしいのではないかと思いますが。
また小魚などカルシウムが含まれるものも取られるとなおよいと思います。
    • good
    • 0

魚・キノコ・海藻・豆腐・あげ・納豆・ヨーグルトなどもいれて欲しいですね。


野菜も白菜、かぼちゃ、大根だけでは・・・人参、ほうれん草、キャベツ、レタス、なす、きゅうりなど色々な物を取って下さい。
同じ物ばかりだと偏りますし、飽きますよ~楽しく食事して下さい。
    • good
    • 0

年配の方の肉料理は良いんですって。


一日三食五十品目!
    • good
    • 0

ローテーションじゃなく毎回それらを少しずつ摂ることです。


麦ごはん、玄米ご飯もいいですよ。

白菜、大根は漬物にするといいです。

いも、南瓜だとおなかが膨れるから、ご飯を減らします。

この回答への補足

麦ご飯って何がいいのでしょうか?試してみます

補足日時:2015/01/24 20:08
    • good
    • 0

年をとってくると、骨がもろくなり、骨折などしやすくなるので、カルシウムも必要に思います。


「牛乳」「ヨーグルト」簡単な所では、「小魚ふりかけ」などいかがでしょう。
また、タンパク質源の「豆腐」なども摂取すると良いですね。
カボチャ、芋、米は、炭水化物系なので、野菜は白菜と大根だけを摂っている事になります。
赤、黄、緑の色の野菜をバランス良く摂ると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!