アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルテレビで電話とインターネットとテレビの回線を契約しているのですが、最初の契約でインターネットの回線速度を一番低いものにしてしまったみたいで、0.185mbpsしか出ていません。
回線速度が遅い理由は1回線にテレビ、インターネット、電話と3つもいれると遅くなると聞いたのですが本当ですか?
その場合は、インターネットだけを違うプロバイダと契約したいのですが、工事をせずに繋げる回線ってありますか?教えてください!

A 回答 (5件)

ケーブルテレビですが、地元のケーブルテレビですか。

それともジェイコムですか。

それ次第では、大きく違いがあります。もしジェイコムなら、8Mから130Mまであります。130Mで契約をすれば光ファイバーよりも早いですよ。
金額は、あまり変わりません。
でも地元のケーブルテレビなら分かりません。

私も東京に居た時は、ジェイコムでテレビ・ネット・電話を契約していました。ネットは、かなり早かったです。
ジェイコムなら工事は必要ありません。
    • 0

一番低いプランって1Mのでしょうか?

それだと回線混雑時はその程度かもしれませんよ。

一つ上の12Mにプランを変えてみては?
    • 0

0.185Mbpsだとしたら、今ご覧のこのページを表示させるだけでも、数分間かかっているのでしょうね。

機器または回線の異常だと思います。(PC側の異常も含め)
    • 0

185kbpsしか出ていないなら、明らかにおかしいですよ。

CATV会社に問い合わせて、ケーブルモデムを交換してもらった方が良いです。
回線速度は、どのように計測していますか?
計測方法によっては、速度がきちんと表示されない可能性もあります。
また、ダウンロードサイトによっては、サーバーが速度制限をかけている可能性もあるので、実際の回線速度とは無関係にダウンロード速度が低下する場合もあります。
その場合は、いくら早い回線に変えても意味が無いですよ。
一応、NTTなどの電話回線が残っていれば、ADSLなどは契約可能です。
光回線の場合は、工事費や初期費用は割引もしくは、月額使用料に含まれて分割払いのプランとする例が多いです。(長期契約の縛りがある場合もあります)
ただし、工事は必要です。
NTTの電話回線が撤去されている場合は、初期費用がかかりますので、電話も含めてCATVならば、とりあえずCATVに改善してもらうのが良いと思いますよ。
契約している回線速度の値はいくつなんでしょうか?
    • 0

前半のみ

そんなことありません。1回線でテレビ、電話、インターネット(150M)を契約していますが100M出ますもの。
    • 0