プロが教えるわが家の防犯対策術!

セリカTRDsportsMに乗っておりまして、吸排気をいじりたいと思ってます。
最適なチューン方法を教えていただけないでしょうか?
吸排気にこだわらず、セリカTRDいじるならこうするみたいな
回答をいただけたらうれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

TRDsportsMという事は現行型と思われます。

僕の知る限りでは初めから車高調が組まれていて尚且つハイグリップタイヤを履いてるというなんともうらやましい限定車ですねぇ そんなクルマならいじらなくてもいいじゃないかぁって思っちゃったりするんですが、エンジンはノーマルでしょうからいじるならそこでしょう。

搭載されている2ZZエンジンとシャシー自体はかなり高性能で、セリカのポテンシャルにドライバーの技量が伴えばホンダのタイプRともタメをはれるでしょう。(僕の友人はドノーマルでインテRをカモってました・・・)ですがエンジンをいじるとなると、NAなので気軽に出来ることは限られてきます。まずエアクリ、マフラーはもちろん、エキマニ、コンピューターまでできると結構馬力もアップし、見違えるほどになるでしょう。それにあわせて、ボディ補強系のパーツをそろえていけば言う事なしですね。                         ちなみにBLITSからスーパーチャージャーキットが発売されているようなので、パワーだけを求めるならそっちの方が手っ取り早いかも?

あと余計かもしれませんが、yomogokunさんがこれからドラテクを磨こうとしているのなら、ある程度自分をレベルアップしてからクルマをチューンしていくことをお勧めします。パワーアップしたけど扱い切れないんじゃ意味ないし、ノーマルの性能、挙動をしっかり体に覚えさせておくことはすごく大事な事ですよ。
    • 0