プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつかある不要な18金のアクセサリーを質屋さんか貴金属店で買取りしてもらって現金化して処分してしまうのと、まとめて新しいデザインにリフォームして1個にしようか迷ってます。リフォームは加工賃がどうしてもかかりますよね。(加工賃代も込みで出来るデザインにすればいいかも)リフォームはくずが出ても加工業者の方でくすめちゃうから損だと聞いたりします。どっちがお得なんでしょうか。

A 回答 (1件)

早速、回答します。

地金買取(不要な金・等)は、買取相場にて買取をするのです。質屋さんの事は分かりませんが、中古品を「新品仕上げ」してお店で売る所と、売らない所で、買取価格が違うと思います。リフォームの場合、預かり地金が、何g・出来上がりが、何gってチェックをするといいでしょう。でも、注意してほしいのは、地金を溶かしなおすと、多少、目減りします。
どの位、預かり地金が目減りするのかを、リフォームをする時に聞いた方がいいでしょう。地金をくすねるのは、余程の業者でしょうね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店によって価格が違ってくるんですか。重さのチェックをすればいいんですね。いいことを教えて頂きました。