アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSのみ購入すれば、すべて動きますか。現在使用している他の主なソフトですが、エクセル、ワード2002等です。PCは、ドスパラのプライムでプロセッサは intel Core2 Quad Q6600 2.40gHZ です。出来れば、本体そのものは、買い替えたくありません。もちろん、スペック的に現在のOSに無理なら、買い替えますが、アドバイス お願いします。

A 回答 (4件)

100%保証は出来ません



が、XPからVistaへの移行では切り捨てられたモノも多く互換性の問題を持っていましたけど

Vista->Win7は、Vista2なんて言われたくらいなので内部コード的には大きく変化していません

Win7->Win8は、スマフォやタブレットの隆盛と共にタッチ操作と(ソフトウェアではなく)アプリという概念へ対応する為にユーザーインタフェースなどの改革を行ったモノで
Windowsアプリの動作環境に関しては大差ありません

8.1は8で大きく変わりすぎた操作性に関して既存ユーザーからの反発に対する対応なのでこれもまた同じ

と言うことで、ソフトウエアの動作環境としては極端な変更は加えられてないので動作する確率はかなり高い

メモリーとビデオ回りさえそこそこなら使えるでしょ
どんなソフトウエアを使うのか次第かも知れないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ボードも対応してないみたいです。買い替えの方向です。

お礼日時:2015/02/03 17:27

>ドスパラのプライム


本体内部のマザーボードのメーカー名と型番を確認して 8.1用のドライバが有れば使える可能性は有ります
なおVISTAも同じですが メモリは最大搭載量まで追加する方が良いですね
VISTA以降のWindowsは多くのメモリを常時使っています 例えば2GBなんて話しになりません
最低4GB以上を搭載出来れば良いのですが(マザーボードの仕様で変わりますので確認して下さい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。ドスパラに問い合わせたところ、ボードが対応してないみたいで、買い替えの方が賢明みたいです。有り難うございました、

お礼日時:2015/02/03 17:30

>OSのみ購入すれば、すべて動きますか。


それは断言できません。
当時としては高速なCPUですし、Vistaでもそれほど動作遅延を起こさなかったはずで、Windows8.1環境に十分耐えられるとは思いますが、CPUのみではなく他の周辺機器のドライバが用意されているかどうかも調べないと。

>エクセル、ワード2002等
これは駄目ですね。サポートが終了していますので、Windows8.1への対応も保証されていません。
ただWindows7と違ってインストール作業そのものは完了してくれるようです。
http://moemoediarys.blog62.fc2.com/blog-entry-44 …

まずはDSP版を購入して動作するかどうかを確かめ、その後納得行く動作をしない場合は本体のみを購入するのも一つの方法ですが、その場合購入した本体についてはOS部分でのサポートはしてもらえないショップがほとんどですのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいました。買い替えた方が賢明ですね。

お礼日時:2015/02/03 17:25

(1)Vistaはスペックが悪い場合が多く(例:メモリー2GB~4GB、OSを起動するだけでメモリー1GBを消費)Windows 8/8.1に向いていないと思います。


(2)>ドスパラ
メーカー製PCはOEM版OSを搭載しているので、ライセンス上他のハードウェアに変えることは禁じられているはず(メモリー増設、HD交換を除く)、PC使用規約を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。買い替えの方がいいみたいです。

お礼日時:2015/02/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!