アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年、受験生です。
小倉西高校を受験するつもりですが、今、私が通っている中学校が北九州市の中でもレベルがだんとつで低いのです。
内申点は42。
これで、私は小倉西高校の推薦はもらえるでしょうか?

A 回答 (1件)

これはどの高校についても言えることですが、学校から推薦をもらうには推薦されるための条件があります。

小倉西高等学校のサイトの受験生への欄で今年度の推薦の要項がありましたので、この推薦条件に自分が当てはまるかどうかを見てみてはどうでしょう。
推薦条件なんかはそうそう変わるものではないので、参考になると思います。
私も今の高校に入るときが推薦だったのですが、私の場合、この高校の推薦条件(内申、学業に対する姿勢etc...)が一応当てはまっていたので中学から推薦で出していただけることになりました。
分からない場合は学校の先生に相談してみるのがいいと思います。
今までにたくさんの中学生を送り出してきたプロですから、間違いないと思います。
推薦というのは、自分がこの学校に入ってどんなことがしたい!と明確な目標がある人の意志を確認する試験です。
今からこの学校と決めているということは、きっと何かしらの目標があるのかなぁ。
その気持ちを先生に伝えてみてください。きっと答えてくれると思いますよ^^
なんとなく受けるつもり、ぐらいなら今から高校の選択肢を狭める必要はないです。
よくよく考えて、自分の行きたい高校を選んでください。

あとは、それまでになるべく内申を稼ぐことでしょうか…
まぁ、勉強で困ったら先生に聞きましょうw
先生は無料で対応してくれるから使わない手はないです、バンバン使っちゃってください。
学習意欲のある生徒に先生は必ず答えてくれますから。
仮に推薦がもらえないとしても、あなたにはまだ1年の猶予(ゆうよ)があります。
この時間をめいっぱい使ってください。しっかり勉強してたまには遊んで、残りの1年を充実したものにしてください。
頑張ってください。応援しています!

長々と書いてしまいましたが、私はそんなに真面目な方ではないですw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても安心できる内容でした。受験勉強頑張ろうと思います(^-^)/