アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源頼朝、北条時宗、足利義満、織田信長、武田信玄、上杉謙信、北条氏康、の趣味を教えて下さい

A 回答 (2件)

謙信は、実は女性説もあるぐらい派手な着物に関心があったようです。


信長は、新しいもの好き、特に南蛮渡来(輸入品)に目が無かった。
北条時宗は身分を隠して一人旅って伝説が残ってるから、旅好き。
義満は金閣寺から、ピカピカ光る貴金属で飾るのが好き。アニメの世界では、一休さんに無理難題を吹っかける意地悪してますね。
信玄は、戦が趣味だとしか、、、
源頼朝、、、女房のいいなりで自分の趣味は持てなかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1pakuさん、回答ありがとうございます。

謙信の派手な着物好きとは初めて聞きました。
義満いいとこのお坊ちゃまなのに成金みたいな趣味ですね
信玄の戦が趣味とか、頼朝が趣味もてなかったとか悲しすぎます将軍なのに

またお願いします

お礼日時:2015/02/05 05:52

 男好き?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいえ女が好きです

お礼日時:2015/02/05 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!