アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

07 今日から 君は噴水だ! 

自分らしく生きられていないのか?
自分を出し切れていないのか?
噴水を見てみろよ。
噴水は、喜びも悲しみも、 楽しさも悔しさも、
すべてを一所懸命出し切っている。・・・(略)・・・
君も噴水になってみろよ。・・・(後略)
              BY M.(07 日めくりカレンダー)

:::::::::::::::::::::::::::::::

主コメント:
修造君! 噴水?  うーん、、 サバに続いて  センスが?
言いたいことは、  
  自分らしく生きる、 自分を出し切る、  ということだろう、

ときには、 理屈なく体育会系のノリで・・・・・・
(噴水のように)爆発的に、カッコつけずに、自分を出し切る、時も必要だと。
気合だぁ-----  よーし、 やるぞー 
自分を出し切れっ、 自分らしくぅ、、   (若き日を思い出します)


>ご感想ください。(マジレス希望)
明日08  “苦しいときほど、笑ってごらん”


質問者からの補足コメント

  • >喜びも悲しみも、 楽しさも悔しさも、
     すべてを一所懸命出し切っている。

    喜怒哀楽ということだろうか、
    人には多くの感情がありますね、
    それがあって 人 何だな ということを 
    伝えたいんだろうと思います。

    感情を惜しむことなく、はずかしがることなく、
    みえはることなく、出し切っていいんだよ・・・
    それが 人なんだ と。

     おおいに 喜び、 おおいに怒り、
     おおいに 哀しみ おおいに 楽しむ。

    自分らしさとは 喜怒哀楽の中に 
    表現できるのかもしれませんね、

      補足日時:2015/02/07 22:36

A 回答 (7件)

出さなくても、自分らしい生き方ができています。




熱血で、十羽ひとからげにしてほしくないです。
ゆるやかな上り坂を、一歩ずつふみしめる生き方もあるのです。

みんな、世界にひとつだけの花。
それぞれのスタイルがあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
いろんな生き方があって いいんだよね。

お礼日時:2015/02/09 20:56

脳味噌まで筋肉質になるとこんなふうに考えるんだ・・・という典型ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答 ありがとう、、、

お礼日時:2015/02/08 21:31

はあ、噴水に感情はないので喜びもクソもないと思うのですがw


水を出しているのは、そのように設定されているだけですしね。
どう感じるのは人次第ですが、もうちょっと理解できやすい
例えで「君らしく生きてみなよ」と言った方が効率が良いと思います。

っていうか、なんだかちょっと良さげな言葉を
勢いだけで書きなぐっただけのような気が・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
by松岡 日めくりカレンダー 投稿してます。
05サバ 07噴水  ちょっと無理あるなーと 私も思います。
No2の御礼にも書きましたが、他のサイトにも投稿してみると 
回答にいろいろな捉え方をされ、そちらのほうがおもしろいですね、
~31まで 投稿する予定です。

お礼日時:2015/02/08 09:34

俺だって昔は勢いがあったさ


もう噴水というわけにはいかない。だれでもそうだよ
隠れてこっそり吹きあげて
ティシュにつつんで捨てるだけ

マジレスだぞ。ブロックすんなよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
しないよ。。。
  笑!

お礼日時:2015/02/07 19:09

質問者の頭と日本語能力は大丈夫でしょうか。


アンケートカテゴリー=何でもあり、という訳ではないと思うのですが…

とりあえず「感想を」とのことですので回答しますと、

○人間の体の一部が噴水になることはあるが、人間そのものは噴水ではないと思う。
○質問者は日本語能力を磨いたほうがいいと思う
○「回答者」という他人の時間を頂戴しているという意識を持つべきかと思う
    • good
    • 5
この回答へのお礼

噴水とは、そういう意味ジャないんだよ。
無理に回答しなくていいよ、、、

お礼日時:2015/02/07 19:11

こんにちは。



>噴水・・・
>(噴水のように)爆発的に、カッコつけずに、自分を出し切る、時も必要だと。 気合だぁ-----  よーし、 やるぞー

自身の主張をその状況できちんと表現する事ですネ。例えば、他の方とちょっと意見が違っても・・・

例えばある企画をする時に、いろいろなアプローチやアウトプットの形態になる事があると思います(最終目的の到達点は一緒ですが)。

その際、その内容に即しつつ自己主張をして、時には頑張る(主張を強くする、理解してもらえるよう努力する等)と存じます。

人生もそうで、何か目的がありそこに向かいたい、選択したい等、様々と思います。自分らしく生きるにせよ、出しきるにせよ、本人にとって頑張れる、また結果として最善になるベストを自分なりではあっても表現する勇気や気力、勢いが必要ですし、奮い立たせる(背中を押す)ことと思います。

噴水・・・時には勢いも必要と思います。つい場に負けたり人に負けそうになったり、自分にも・・・いろいろ躊躇してしまう心も時にはあると思います。

でもそんな時こそ、勇気だして想う事は発言したり進捗する、行動する事ではないでしょうか。

ただ噴水も、清水もあれば下水もあります。身勝手で内容や実態が無かったり、明らかに経緯からも違和の場合、それは単純にただの放出で下水になり兼ねませんネ。しかも勢いが・・・では、一般の方にご迷惑です。
(水道管破裂で上水と下水の環境的な影響差かな)

そのような場合は空虚な自己主張でさらに下手な慢心と身勝手にしかならない・・・となります。

まあ修造君(さん)結構好きなタイプなのですがアツすぎる・・・も感じますが、一方で情熱的で凄いと思います。

多少失敗してもコケても、恐れないように・・・かな・・・現実の私にはとてもキツイですが・・・(恥)

m(__)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
日めくりカレンダーが人気あるとのことで 購入しましたが、松岡の独特の感性と言葉に使い方に最初は戸惑いました。こんな表現や捉え方があるのかと、私の感性以外の感じ方に、松岡の新鮮な感性を感じるときもあります。27 ウサギと亀の話も良かったです。今日の07 噴水だ!と、ね。他のサイトにも質問していますが、回答者も様々で それぞれの人生の中で 噴水という言葉を いろんな捉え方をしておられることが おもしろく、興味ある結果が出ています。大変興味深く参考になります。噴水に 若さを感じられたり、苦労話を掛けられたり、どんどん送られてくる水の力を述べられたり、、、それぞれに意味のある使い方をされてました。04からはじめました、が31まで どうぞお付き合いください。 未完成な言葉だからこそ、いろんな解釈が出て 人の人生が 見えてくるようです。
有難うございます。

お礼日時:2015/02/07 19:31

いいですね、自分を出す。


昨日は、わがままについて書きましたが、わがままと言うと、言葉が悪いですが、要は、自分の意思・意志を持つ事は良いと思います。誰かに支配され言いなりになるのではなく。
支配しようとしている側からすると、それはわがままに映る場合もあるのでしょうけど、その支配が妥当か不当かの問題も大いにあるわけで。。
で、噴水のように、自分の意思・意志を出すのは良いけど、あくまでも、水は噴水の入れ物内からはみ出て、通行人をビシャビシャに濡らすような事が無い範囲でお願いしますね。そうでないと、余計なお節介、干渉、ウザいヤツになってしまいますから。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
周りまで ぐしょぐしょにしてしまうこと、
結構ありそうですねぇ(笑)

噴水の話で どんどん送られてくる水、について回答された方がおられました。 なるほど、と思いました。

お礼日時:2015/02/07 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!