プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で同じ部署の男性と仕事中にやりとりをすることがありました。 私が席で座っているところに男性が書類を持ってきました。
私が処理するので私が書類を手で持ちながら「⚪⚪はどこに書いてありますか?」みたいなことを書類を手で指差して男性のほうに書類を近づけて聞いたら立っていた男性が顔を近づけてきて「これですね」と言いました。
その時に私の頭というか髪に男性の髪が触れた感じがしたんです。
ということは距離って結構近かったんですよね?
好きとかはないんですけどちょっといいなと思っていた男性なので、あとから思い出して、ん?と思ったんです。
書類を持ちながら男性のほうへ書類を向けて私が聞いてるので書類を見ようと顔を近づけてくるのは当たり前ですが、距離ってこれくらいは普通なんですか?お互いの髪が触れる位は普通ですか?
私は今までにそういうシチュエーションてないんで、参考までに聞きたいです。

A 回答 (2件)

会社で女性に書類を見ながら近づくというのはよくやります。

もちろん、好みの女性限定です。
なんとも思わない人には、ある程度離れていたいです。

うれしいんですよね、近づくのは・・・。
その状態でなるべく長くいたいですね(笑) この時間、大好きです!

髪が触れるというのは記憶にないですが、腕など、体が触れるというのはあります。
しかし、会社なので、不自然でない距離でぎりぎりまで近づく・・という、微妙なところがあります。
しかし、横から見ていれば、好意はわかるんでしょうねー。

あなたが意識してでなければ、彼が意識的に接近しているんだと思います。
もちろん、好きだからです。
互いに好意的でないとそもそも近づけませんから、あなたも彼をいいと思ってるんでしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
ちょっといいなとは思ってます。
その時は、ん?なんか近いような?とは思いましたが横だったので私は彼の顔は見なかったです。

既婚男です。

似たようなシチュエーションでは、そのくらいの距離になることが結構ありますね。
ただ、男性が女性に近づくというよりは、女性の方からが近くに接近するって感じの方が多いように感じます。
    • 2