アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の手が、女性の手に触れそうなくらい近いとき、恋愛感情があるのでしょうか?

例えば 書類を見ながら指をさして話す時に手と手の距離がすごく近い 物を渡すときに指先に触れる感じです。

男性側がどういう気持ちなのか知りたいです。
普段多くを語らない分、行動は大胆になるなど、あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

多分無意識だろう。

• 1

そういう人もいるでしょうが、基本的に「人との距離がやたらと近い」人や「人との距離に無頓着」な人もいますのでいちがいに言えません。

若い頃、職場に凄く美人の先輩がいて、打ち合わせをしながら同じ書類を見ていた時、やたらと先輩の体が僕に触れるんですよ。で、書類のどこかを指さしたりすると、その指に先輩の手が触れる。あきらかに向こうから触れてきている。

「これは脈アリかも??」とか、男なら普通思うじゃないですか。その当時は教えてGooなんかないから、「これは脈アリ?」とか質問こそしませんでしたけど。

後で聞いたら、「なーんも考えてなかった」そうです。そういえば少し天然なところのある人でした。

他にも何人かそういう人がいて、椅子に座って話していたらミニスカートがどんどんめくれていって下着が見えた人とか(座り方が悪く、そういうクセなんだそうです)、キスするくらい顔が近づく人とか(ド近眼の上に無頓着)、気軽に腕を組んでくる人とか(単なる親愛の情)。

まあ、広告業界だからそういう変な人が多かったのかもしれませんが。

というわけで、行動で情熱的に語る人もいるのでしょうが、上記のような人たちもいるので、過大な期待はしないほうがいい、少なくとも何かを決定づけられるもんではない、というのが私の回答になります。
    • 0