プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で仕事中に書類の中身で聞こうと思って私が書類を手で持って、ここですか?と聞いたら男性が顔を近づけてきて書類を見ながら、そうですねと言ったんですが、その時に顔が私の隣位の位置だったことに気付きました 。
私は横を見なかったんですが隣に気配を感じました。
結構近いですよね?ちょっといいなと思っていた男性だったのでビックリしました。
仕事なんで当たり前のことでしょうか?
目が悪ければこういうこともあるんでしょうか?
書類を見ようと顔を近づけるのは当たり前ですが女性と同じ位の顔の位置まで近づけて見るのはよくありますか?

A 回答 (2件)

その男性が目が悪いのであれば、普通によくある事ですね。

もちろん男性によっては、チャンスとばかりに距離を一気に縮めてくる人もいますし、逆に貴女をその気にさせるために、敢えて急に距離を縮めてアピールをする男性もいるでしょうね。

こればかりは、その男性の性格にもよりますので、今までの業務中のその男性の言動から推測するしかないですね。
    • 3
この回答へのお礼

うーん。
分からないけど、とりあえずそういうこともあるんだなと思うようにします。
何回かあたるので、あれ?と思ったので。
参考になりました。

私は逆に近づけちゃう方なんですが…(女です)

目が悪いのもあるんですけど
たまに蛍光灯とかの光でインクが光って見にくいときもあるんですよね。
紙とか印刷のしようによると思いますけど。

まぁ、嫌でしたら相手に見せつけるように書類を提示することが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

相手の方に向けて書類を持ちながら話しましたよ。
机から離して私が持って彼よりに手をだして。
これですか?と聞いたら顔が隣に。という感じでした。