プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の友人がいます。
この友人が、例えば2人で何か見たりするときに必要以上に顔を近づけてる気がするんです。
ちょっと顔を動かしたら頬が当たりそうなくらいです。
何でこんなに!?とドキッとするし、肌がキレイじゃないので近づけられるのは…と思っています。
彼はコンタクトをつけているので、その見ているものが見えないわけではないと思います。

嫌ではないけど、気になります。
これってクセでしょうか?「近いよ~」って言ってしまってもいいもんなのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして!



多分、クセだと思います。
私は♀ですが、私も人と何かを見るときに顔を近くにしてしまうクセがあり、
最近まで自分では気付きませんでした。

先日職場の女の子に
「ちょっと、顔が近い!!!」と言われて自分で始めて気付きました。

「顔、近いよw」と言っても全然オッケーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう癖をお持ちの方って結構いらっしゃるんですね。
もしかしたら全く気付いていないかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 17:39

頬が当たるくらい近づくなら普通は本能的にのけぞりません?


「近いよー」と言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のけぞらなかった…です、そのときは。びっくりしましたけど^^;
言っても問題なさそうですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/14 17:38

たぶん本人は気付いていないでしょう。


あなたが気にならないのであればほっとけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり癖なんでしょうね~。
見られてるみたいで気になるし、言ってもいいようなんで
一度「近い」と言って見ることにします。

お礼日時:2008/10/14 17:38

大げさに顔を離してみるとか。

多分、近いということに気づくと思います。
でも嫌じゃないのなら・・逆に少しぶつかってみる、とかありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぶつかってみるのは抵抗があるので、一度離してみようかと思います。

お礼日時:2008/10/14 17:37

クセだと思いますが、男同士で話している時の距離感を確認してみてください。

女の子、あるいはあなたをドキドキさせる作戦かも知れません。

>「近いよ~」って言ってしまってもいいもんなのでしょうか?
OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう癖あるんですね~
言ってもいいものなら言ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 21:35

たぶん、癖だと思います。


何も言わなければ、たぶん顔を近づける癖は直らない?と
思うので、言ってみたほうはいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になるので一度言って見ます。

お礼日時:2008/10/12 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています