アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある施設で夏にイベントがあります。
何かおもしろくて、あっと言わせるような企画ないでしょうか?
参考にしたいのでお知恵を拝借したいのです。
よくある定番の企画はしたくないので、なるべく斬新なものをお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

補足ありがとうございました。

あまり最近「夏祭り」とか行かないので
どんなモノが「よくあるもの」なのか判らないですが^^;

機材などが可能なら「施設の壁面」自体を
プロジェクターなどの映像を移すスクリーン化する
とか、どうですかね?(^^ゞ

人気の映画やアニメを流しておけば
人集めの効果は高いような・・・

もしくは事前に映してもらいたい画像募集!
とか市民から集ってコンテストするとか・・・?

あと、思ったのですが
「生活:その他」とかのカテゴリーで
質問した方が色んな人の意見が集まりやすいかもです。

このカテゴリ-は結構、見る人しかみない感じが^^;
「今日の質問」にある時は見る方がいても
あっと言う間に質問が後方へ進んでしまい・・・
なかなか人目につきにくいかもです^^;

大したアイデアも浮かばず^^;・・・
すみません^^;
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
プロジェクターかぁ・・・いいですね。
機材があればやってみたいなと思いました。
再度の回答ありがとう。

お礼日時:2004/06/16 21:02

 チンドン屋さんを呼ぶのはどうでしょうか。

 昨年勤務先の福祉施設(入所70名&家族、地域の人)で呼んだのですが、年寄りには「懐かしさ」、子供や若い人には「新鮮さ」でそれぞれ楽しんでもらえました。
 チンドン屋さんでしたら、楽器のほかに手品や歌なども出来ますので、「あっと言わせる企画」にもってこいだと思います。 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

予算はほとんどないのが現状です。
お金のかからない企画があればいいのですが・・・。
ありがとう。

お礼日時:2004/06/15 22:28

規模とか(町内会レベル~大きなイベントまで)


ある程度わかった方が

考える参考になるのですが・・・

この回答への補足

1日の利用者が約50名くらいの通所施設です。
また地域の方なども参加して頂きたいので、町内会レベルくらいで考えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/06/14 21:53
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!