プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り中古のipadを購入する予定です
ソフトバンクやnttといった会社用のモデルが売られているのです
そソフトバンク付きのipadを購入したらそこの回線を必ず購入しなければなりませんか?また4G付きのを購入すると回線を購入して初めて4Gが使えるようになるのでしょうか?仕組みがもう一つわからずご存じの方がいらしゃいましたら教えてください

A 回答 (2件)

3G4Gを使いたいならその会社と回線契約をするしかないでしょう

もしくは3G4Gを使わずWi-fiのみでよければ契約の必要はありません
私は普通に契約しているiphoneをテザリングで使っているのでipadは何も契約してません。
ただアクティベーションにSIMは必要になるかもしれません
あと、ネットなどで購入される場合はアクティベーションロックだけは
十分にお気をつけください。
ロックされていたらただの文鎮ですから・・
    • 0

セルラーモデルは私だったら買わないですね。

Wi-Fiモデルで充分です。
そこらじゅうにスポットありますから。家庭でも事務所でも無線ラン環境ありますよね。
移動用にポケットWi-Fi持ってればそのほうがトータルでコストかかりませんよ。
    • 0