プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生16歳です
ついさっき、身体醜形障害と言う病気がある事を知り、自分と当てはまる事が多かったので病院に行くべきか、また改善方法はあるのか意見が欲しいので質問させていただきます
今から6ヶ月前ぐらい前に訳あって高校を休学しました
休学をしてからは家に居る事が多くなり、
遊びに行く以外は何もしない時間がありすぎて、ニートのような状況に申し訳ない気持ちや罪悪感が込み上げてきました
その思いが強くなり、ただただ遊んでる自分は情けないと思い、バイトを始めるまでは友達と遊ぶ事や自分の好きな事をするのは辞めようと決めました
それから必死にバイトを探しましたが、すべて採用されず、一日中家に居て携帯でバイト探しをする日が続きました
何もしない無駄な時間がありすぎ過去の嫌な事ばかりを考えるようになりました
中学生の頃いじめられて居た事、毎日毎日不細工死ねと笑われた事、
最初はあまり考え無かったのですが、ひにひに悪化していき、自分は何で周りの人に比べてこんなに不細工なんだろう、せめて人並みの普通の顔だったらどんなに幸せだっただろうか、死にたい、と思うようになりました
それから数ヶ月、現在も一日中自分の容姿について考えてしまい、ずっと憂鬱な気分です
バイト探しなどする気力も無く、こんな顔で外を歩く気など全くなれないのでほぼ引きこもり状態です
昼間はよっぽどの理由が無い限り絶対外を歩きません、最近はたまに深夜にマスクで顔を隠しちょっとした気分転換に近所を散歩するぐらいです
マスク無しで人前に出るのは絶対無理です
整形をして自分の容姿に少しは自信が持てればいいなと思い、整形を親に相談したら即却下され、自分でお金を稼げばいい話かもしれませんが、こんな酷い顔で外に働きに行くなど無理です
もう今の状況を変える事は無理だと思い、自殺したいとばかり考えて居ます
昨日は自殺しようと思い、左腕全体に深めに何十回もリストカットしたのですが死ぬほどは出血せず飽きらめました
後から知ったのですがリストカットで死ぬ確率は相当低いみたいですね
なのでただ痛みだけが残り、隠すのも苦労しますし、結局死ね無かったので無駄な事しなければよかったと後悔しています
正直自分でも自分が何をしたいのかがわかりませんし、自分がこれから何をするのか分からないので怖いです
誰も自分の事なんか気にもして無いのは分かっているつもりですか、やっぱり人の目が気になったり、人と自分を比べてしまいます
他人から見れば、ただ甘えてるだけのように見えると思います
ですが自分にとってはすごく重大な悩みです
この事を親に相談しても理解などしそうも無いですし、とても貧乏なので無駄な出費だと思われそうなので
皆さんの意見も参考にして必要がありそうならば
一人で病院に言ってみようかなと考えて居ます
病院に行くと決めた訳では、無いですが
もし病院に行くならば何科を受診したらいいのでしょうか?また大体いくらぐらいかかるのでしょうか?
乱文すいません
周りに相談出来る人が居ないので、どうするべきか皆さんの意見を下さい
お願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、それほどの醜形じゃないと思いますので、バイトしてお金を貯めて親の許可をもらってから、美容整形外科に行きましょう

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%8 …
    • 0