【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

もう15年ほど前になるかと思いますが、どこかで読んだ文章の中に、タイトルのような一文がありました。記憶が混濁しており、どこで読んだかは定かではありません。恐らく、村上春樹さんのエッセイか、何かのファッション雑誌だったような気がします。××××の方は、リチャード・ブローティガンかビリー・ワイルダーとか、英米あたりの作家かその他の有名人。○○○○の方は、ウィスキー・ソーダとか、ワインクーラーとか、そのあたりの酒の名前が入っていたと思います。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

村上春樹氏のエッセイ『村上朝日堂の逆襲』には
『リチャード・ブローティガンをアル中にしたことで有名なガロ社のプアボーイ・ボトルのワイン』という記述が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
ドンピシャです。
そうですか、やはり村上春樹さんでしたか。
当時ブローティガンの名前は知らなかったのですが、その後でファンになって、何となく思い出した次第です。
「朝日堂」家で探してみます。