アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の12月末に階段でこけました。
そんなにひどいこけ方ではなくて、
ひざから崩れ落ちるような感じだったのですが
足首をひねったか何かしたようで、
その後1週間くらい痛みが続きました。

しばらくして痛みも消えてどうもなくなったかな
と思っていたのですが、1・2週間に1回くらいの
ペースでたまに足首が痛くなります…

運動などを積極的にやっていた方ではないので
こういうときどうするべきかよくわかりません…
素直に病院に行くべきですか?
それとも市販の薬などで対応することは
できますか??

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

昨年の12月の怪我ですのでその時の痛みについて よく分かりませんが そのままでほっておられたのか シップを貼り様子を見ておられたのか 歩けるので骨折ではないですね、捻って軽い捻挫かもしれませんね 寒い季節は少し痛みます 温かいシップで温めるといいですよ!冷たいシップと温かいシップの使い道は怪我をした直後は冷やし炎症を抑えます。

その後は血液の流れをよくする意味で温かいシップを使います。その後は気持ちが良くなるほうを選択しております。お風呂上りに足首のマッサージもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
2種類のシップにそんな意味があったなんて
今までしりませんでした(>_<)
大学生の一人暮らしでは、シャワーばかりで
なかなか湯船につかることがないので
お風呂上がりに少しマッサージして、
温かいシップを試してみようと思います!

お礼日時:2015/02/20 17:33

こんばんは



整形外科で見てもらう方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!