アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務作業用のパソコンが調子が悪くなってきたので、新しいパソコンに買い替えようと思っています。

以下の条件で安く買う方法を教えて下さい。

Windows
OSはvista以上
ノート型
無線LAN
Excel、Word、PowerPoint使用
ネット接続はGmailやGoogleドライブ同期で利用する程度。たまに調べものでネットサーフィン。

動画や音楽やゲームはやりません。
DVDドライブ不要。
重量が多少重くてもOKです。
メーカーこだわり無し。
中古でもサクサク動けば問題無し。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • オススメのショップもそうですが、オススメのメーカーや機種も教えて下さい。

      補足日時:2015/02/21 18:27

A 回答 (8件)

どうも、サクサク動くのがどのくらいか分かりませんが安く買うのなら国産品よりも海外品のほうが安いです。

Acer、ASUS etc です。安く買うというよりも元が安いというべきでしょうか。

最近、私もノートPC(出張用)を買ったのですが、割とサクサク動いて使いやすいです。

ちなみに買った製品は以下です。
ASUS モバイルパソコン
X200MA-B(KINGSOFT Office 2013 Standard搭載)(ホワイト)
X200MA-B-WHITE
OS:Windows 8.1 with Bing 64ビット
◆CPU:インテル Celeron プロセッサー N2830
◆標準実装メモリー容量:4GB
◆ディスプレイ:11.6型ワイドTFTカラー液晶 (LEDバックライト)
◆HDD容量:約500GB
◆光学ドライブ:なし
◆主な付属ソフト:KINGSOFT Office 2013 Standard

最初は大丈夫かな??と思ったのですが、意外とサクサク動きます。
現在、Joshin webで\37,110と国内産と比べるとかなり安いです。

・私は出張用だったのでコンパクトで持ち歩きやすいサイズの11.6インチワイドを選んだのですが、
持ち歩かないのでしたら、13~15インチサイズのほうが画面が大きく見やすいです。
・メモリーは4GB以上はないとサクサク動かないです。
・OSに見慣れない with Bingと有りますがこれは Windows 8.1の無償版のOSです。このOSを使用しているのでさらに値段が安くなっています。使い心地は通常版と遜色なしです。ただ、最初の設定でMSNのアカウントを作成する必要があるということぐらいです。win10が無償で出るみたいなのででたら変更予定です。
・KINGSOFT Officeも使用感は普通のOfficeと変わりませんが、もし、Accessを使用するのであれば通常版Officeをお勧めします。
    • good
    • 1

「サクサク」が 主観過ぎてわかりません。



まず VISTAはダメです。
 窓7にして下さい。

私的にサクサク感、だとすると 最新シリーズの インテルの i5 か i7 に メモリを16GB積んで、SSD を積むとサクサクします。i5 の古いので良いので、HDDをSSDに入れ替えて メモリを増設するのが良いですが。

 お詳しくなさそうなので、新品を購入されたほうがよろしいと思います。
    • good
    • 0

ターゲット価格、無線LANの形式(a/b/g/n)、サクサクがどの程度であるか分からないので、直球の回答はできませんが、安くするためのヒントを。



1. Word, Excel, PowerPoint が入っているだけで、2万4000円ほど高くなります。

ここをオフィス互換ソフトにするだけで、2万円安くなります。
特にKINGSOFT Officeは、ヒューレットパッカードのWEBサイトに、「『見た目が同じ』、『操作性が同じ』、『保存形式が同じ』と3拍子揃った、人気のオフィス互換ソフトの最新版です。」と記載されるほど、互換性がいいようです。

KINGSOFTで、無料体験版がダウンロードできるのでMicrosoft Officeと置き換え可能か、試されてみてはいかがでしょう?

http://www.kingsoft.jp/office/


操作性や、若干表計算の関数の表記方法が違いますが、
Microsoft Office Word, Excel, PowerPoint 形式のファイルの読み込み、閲覧、編集、書き込みができればいいのであれば、LibreOfficeにするという手もあります。
こちらは無料です。
https://ja.libreoffice.org/discover/libreoffice/

2. 中古なら無線LAN対応のノートPCを買うより、無線LANが付いていない機種を買って
別途無線LAN子機をつけるほうが、価格が安くなる場合が多いです。

子機の例
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

3. 「私なら」という条件で
これが気になります。(Officeは互換ソフトで間に合わせるという前提で)
メモリ容量が少ないのが難点ですが、4GBメモリが2枚で1万円程度なので、
重ければメモリを換装すればいいと思います。
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?produc …

ご参考まで。
    • good
    • 0

パソコンは機器のスペックを理解して、どうするかと考えるのがいいです。


 CPU:i3またはi5(レベルが上がるほどいい、i7であれば申し分なし)これは投資金額次第です。出来るだけ抑えたいのであれば、celeron 1.6GHzレベルでも良し(数値が大きいほど良い)、システムの種類:64bit(現在は32bitないはず)、メモリ:4GB以上、これも投資次第、金額を抑えたいのであれば最低でも2GB,
 アプリはお金さえ出せば何でもありの世界です。 Office Power Point が必要であれば、それの付属機器を選べばいいのです。
 まぁ安くのみを追求する場合は、台湾、中国製を選んで上記の最低線を選べれば、4~5万円代で購入可能と思います。 それと購入時期を3月後半に購入しますと、思わぬ掘り出し物に出くわします。
 更に発売時期の古いもの(売れ残り)を選択するのも方法です。意外と高級品の売れ残りが安価にあります。
 それとスタートアップシステムのセレクト(有効、無効)IEの設定などがご自分で理解出来、自由に触ることが出来れば、安いものでもサクサク動きます。
 理解不能な場合は、安価を止めて、日本製の14万以上(CPU:i5、メモリ8GBを内蔵)を選べば、操作面でサクサク動き問題なし、必要ないと言われていますが、ブルーレイプレヤーも内蔵しています。
 秋にはWin10がデビュして来ます。 中古品の購入は避けるべきです。Win7以上は無料でアップグレード出来るようです。
    • good
    • 0

あなたが所得税を払っているのなら、ふるさと納税制度が使えるでしょう。


所得税及び住民税が安くなります。
パソコンを景品にしている自治体があります(^^;

イイヤマ

よろしかったら検索を。
    • good
    • 0

その「サクサク」がどの程度なのかが問題ですね。


DELL、hp、Lenovoなどがビジネス用を安く売ってますが、購入まで期間があるならアウトレット品を探すのもいいと思います。
http://jpstore.dell.com/dfo/
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/
http://outletap.lenovo.com/jpoutlet/notebooks/#/ …

中古だと
http://www.be-stock.com/
とか。

>Excel、Word、PowerPoint使用
これは現行Office2013ではPowerPointがプリインストールされているものはまずありませんから、後から購入することになるでしょう。もしくは Home and Business 2010 がプリインストールされていた中古を探すか。
    • good
    • 0

安いかどうかは質問者さんの判断にお任せしますが、お勧めなお店は


■エプソンダイレクト
 http://shop.epson.jp/pc/
です。
 NY2400S
なんてどうでしょうか。
カスタマイズでOfficeソフトを付けられます。
今まで使用していたパソコンに付属していたOfficeソフトは使用できないと思ってください。(別途パッケージやライセンス購入されているのであれば利用可能と思われます)
    • good
    • 0

中古でもいいなら楽天オークションとかいかがでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!