アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4極プラグから、モノラルマイクとイヤホンジャックの2本出しです。
Pailiccs3.5mm金メッキL型4極ミニプラグ MJ-19の短い方から順に、オーディオのL、オーディオのR、オーディオとマイクのGRANDをまとめたもの、マイク(WM-61A)の順につないでいます。

それをXperia Z3に繋ぎSkypeしてみましたが、イヤホンもマイクも機能しません。

しかし、プラグにステレオフォーン変換、モノラルミニプラグ変換のじゅんに繋ぎ音楽を流したところ、音が出ました。

どこが間違っているか教えていただきたいです。

それと、なぜ変換プラグを付けた時だけ音が鳴るのか、それも聞きたいです。

A 回答 (1件)

端末によっては順番通りに接続をしないと音の出力される方向が変わってしまって音が出ない!

とかはあるので、特定の手順で接続して音が出るのならばそこが原因かもしれないですね…(´・ω・`)

ただ、同じ手順で(不要なものを省いて)繋いで音が出ないのであれば、
Skypeの出力設定を変更する必要があるのかもしれないので、
スマホからの音声出力についてSkypeに問い合わせてみるのも良いかもですね!
    • 0