プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に行くときに。調理用の包丁セットを持っていきます。トランペットが入るぐらいのガッチリケースに入っています。
これは預け入れ荷物の時にスーツケースと一緒に2つ預け入れできますか??
またターキッシュエアラインズでトルコ経由でドイツに行きます!
どなたか教えてください…

質問者からの補足コメント

  • スーツケースになかなか入らなくて…
    スーツケースにもし入れれたら、刃物でも大丈夫なんでしょうか??

      補足日時:2015/02/26 09:59
  • トルコからドイツも一応、ターキッシュエアラインズで行くので個数は一緒じゃないんですかね??

      補足日時:2015/02/26 13:20

A 回答 (4件)

ターキッシュエアはトルコの航空会社ですから、トルコ経由ということは、自国のハブ空港を経由するということです。

JALやANAがトルコから成田に来て、そこからアメリカの各地に分散していくようなものです。

つまり、トルコ出発が基準になりますので、トルコ発(逆をいえばトルコ着)のサービスは基準はすべて同じと考えて差し支えありません。ただし、国内線に乗り換える場合は別です。

ターキッシュのホームページを見てみると、確かにエコノミーは20キロまでで数に制限はないと書かれています。

Baggage weight as measured by weighing systems are included in the passengers maximum baggage weight.
There is no limit to number of pieces of baggage.
手荷物の上限の重さは、バッグの重さを含めて計量器で計った値とします。
手荷物の数については、上限はありません。

参照:http://www.turkishairlines.com/en-jp/travel-info …(英語)

ただ、トランジットがある場合、ロストバゲッジの可能性があります。預けるときにつけられるタグが最終目的地になっているかをよく確認しておきましょう。また、商売道具でしょうから、取り扱い注意 fragile またはhandle with careのシールを貼ってもらうといいかもしれません。
    • good
    • 1

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
>トルコからドイツも一応、ターキッシュエアラインズで行くので個数は一緒じゃないんですかね??
私が先に引用したサイトでは、日本発の路線が「トルコ行き」になっていて、「欧州行き」になっていませんでした。ですから、もしご利用になる便が、トルコ内で別の欧州路線の便になるのであれば、手荷物の規定が変わる可能性も考えられるでは?と思ったのでそのようにお答えしました。

ですが、海外のサイトで「アメリカ・カナダ路線」以外のすべてのフライトにおけるエコノミークラスのチェックイン荷物の重量は20kgまでという記述をみつけましたので、ご指摘通り、個数ではなく、重量のみの制限でよろしいようですね。
http://www.seatguru.com/airlines/Turkish_Airline …
    • good
    • 1

>スーツケースにもし入れれたら、刃物でも大丈夫なんでしょうか??


預け入れ手荷物ですから、刃物が入っていても問題はないです。空中で出せませんから。

>預け入れ荷物の時にスーツケースと一緒に2つ預け入れできますか??
http://www.tokutenryoko.com/update/2013/07/entry …
上記によると、トルコ航空の受託手荷物はトルコまでは重量制限だけで個数制限がないようですね。
ただし、トルコードイツ間について記載がないので、個数に関しては問い合わせた方がいいと考えます。
    • good
    • 1

>スーツケースと一緒に2つ預け入れ



大き目のスーツケースの中に一緒に入れては?(ターキッシュエアラインズは20kg以内とあり個数制限はなさそうですが、海外で複数の場合割り増し料金を払ったりすることがあり、最初から一つの方が無難)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!