アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月3月の鍋に安くて美味しい魚を入れて食べたいんですがこの時期に美味しい安くて鍋にあう魚を教えて下さい。

A 回答 (3件)

一手間掛ければ美味しく出来ます


魚の団子
鍋
みじん切りの土生姜と骨と皮を除いた魚 塩胡椒少しの酒と砂糖 包丁で叩く
ある程度潰れたら出来上がり 野菜(ねぎ・椎茸・にんじん等)も入れてもOKです
タラ 鮭が美味しいです。
安くて美味しい魚
鯖フグ さごし(鰆のちっちゃいの) もしマグロ(ビンチョウ・キハダ等)の安いのがあれば葱鮪鍋
    • good
    • 1

安いのはイワシ、イワシのつみれ鍋なんておいしいですね



季節の魚だとメバルですね、しゃぶしゃぶにしてもおいしいですし、チリ鍋が一般的です。
    • good
    • 3

元女子プロレスラー北斗さんがやっていた鍋は、刺身の盛り合わせを白菜に挟んで鍋で煮たやつは美味しそうでした。



鰹節で出汁をとり、醤油、ごま油で味を整えてました。

刺身も前日の夜に半額になったものを買えば安いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!