プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlookをつかっています。今朝突然メールの送受信ができなくなりました。「メールエラー発生。送受信でエラー。同期の失敗フォルダ内のログを探してください」と出ました。どうしたらいいのでしょうか。そもそもログというものもがわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず。

プロバイダーさんの HPを見て メールサーバーに障害が発生していないか、
なにか 変更の告知がないかを確認してなにもないという前提で。

Windowsのトラブルは、まず PCを再起動して下さい。

「同期の失敗フォルダ内のログ」とは、そういう名前のフォルダの中に ログ=記録 のテキストファイルがあると思われます。尤も見つけて読むことが出来ても 解決できる内容ではないとは思いますが。

それ以上はプロバイダにサポートしていただくのがいいと思います。
お金払っているわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プロバイダにサポートしてもらいます。

1,他のネット接続は、正常ですか?

2,プロバイダーなりメールサーバーの トラブル情報は確認しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

他のネット接続は大丈夫です。outlook
のメールの送受信ができないのです。