アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いを吐く場所が欲しく、投稿させて頂きます。
私と彼、26歳。
付き合って2年1ヶ月。
彼はバツイチで、子どもは2人いて元嫁が引き取っていて、未だに繋がりはあります。
現在、彼は私と同棲中で、実家がこの家から15分、元嫁の家が20分ほどの位置にあります。
付き合い始めたころは、卒園式や入学式、子どもの誕生日、Xmasなどの行事の時のみ向こうの家に行き、昼間のイベントの時は夜はうちに帰って来ていました。
しかし、去年の終わり頃から、上記のイベントに加え、毎週のように週末は子どものサッカーの試合の応援に行くようになり、夜は打ち上げがあるからと、向こうの家に泊まって来ます。
ざっと月に2.3回というとこでしょうか。
元嫁は身内が1人もおらず、自分も車を持っていないので、彼に頼んで来ます。
この前は、参観日の懇談会まで頼んで来ました。
元嫁からは、出会った頃のあなたのままだったらヨリを戻せただろうけど、あなたは変わってしまったから戻れない。そんな風に、今の彼女さんに思われないようにしなよ。と言われているそうです。
また、子ども達と会う回数が増えた理由としては、子どもに元嫁が、新しいお父さんができたらどうする?と聞いてみたところ、お父さんは1人でしょ?と言われたそうで、子どもが会いたいなら制限してはいけないとなったからだそうです。
彼は彼で、自分が頻繁に向こうの家に行くことで、私に嫌な思いをさせているとは思っている。とは言います。

なんか文章がグチャグチャですみません…。
子どもには罪はないので、会うこと自体は悪いことだとは思いません。
子どもの権利だとは思います。
しかし、元嫁は戻る気もないのにもかかわらず、子どもにずっと会わせることで、いづれ新しいお父さんができたときに子どもがパニックになると思うんです。
あと、少しは今の彼女の私に対して、遠慮というかなんというか…配慮が欲しいものです…。

質問者からの補足コメント

  • 私が2人の仲を邪魔してるってことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/03 21:54

A 回答 (6件)

いくら子供が理由だからって、元妻も居る家に泊まられたら、


彼女としては、誰だって嫌だと思います。
あなたの不満も当たり前。

でも
>元嫁は戻る気もないのにもかかわらず、子どもにずっと会わせることで、いづれ新しいお父さんができたときに子どもがパニックになると思うんです。

これは違うんじゃないかって思います。
元妻が復縁目当てに子供をダシに使ってる方が嫌でしょう。
元妻は、再婚前提とした彼氏でもいるんですか?
いないのなら、それこそ余計なことだと思います。

もう一度言いますが、
あなたの立場から、嫌だと思って当たり前。
でもその感情を、彼の子供のことを思ってるような口ぶりで正当性があるように理由づけしたらいけないと思う。

配慮を求めるのは、元妻じゃなくて、彼氏に対してすればいい。
それで彼氏が、別れるor面会を減らすなど、どうすればいいか考えればいいと思う。
あまり我慢しすぎないで、これは酷いって思うことは言った方がいい。
まだ26歳です。
それでダメになるなら、彼とは縁がないってことです。
    • good
    • 4

そりゃ無理ですよ。


所詮恋人は「他人」ですが、子供とは血のつながりがあるんですから。
彼からすれば、どうあがいても 主様<<<<子供 です。
バツイチと付き合う時点でこのくらいは腹くくらないとやっていけないです。
それが嫌なら結婚歴のない戸籍の綺麗な男性と付き合うしかないです。

ちなみに、私の実妹は離婚して子供を引き取っていますが、
元夫は一度たりとも実子を省みたことはありません。
子供が1つの時に家出したっきりマトモに戻らず離婚しましたが、
あれから14年、一度も会いにきたことはないです。気遣う様子も0。
途中まで支払われていた養育費も義理の両親が払ってました。
こんな冷血漢でも良いですかね?それも嫌でしょ。
    • good
    • 1

離婚しても親子は一生縁は切れません。

これからも事あるごとに
彼は元妻とかかわることになるでしょう。
貴方はお子さんと会うのは容認するが、元妻との接触や相手の家に
泊まったりすることは嫌なわけですね。
彼にそのまま伝えたらいいと思います。彼がどう回答するかによって
これからどうするか決めたらいいと思います。
私が26歳のあなただったらバツが無い独身男性かバツがあっても
子供がいない男性を探しますね。
子供がいるバツイチと将来結婚したら今の悩みもずっと続きますよ。
元妻が再婚すれば状況は変わるかもしれませんが。
いずれにせよ貴方の彼は自分本位すぎます。あなたの事が本当に大切なら
今のような行動はとらないはずです。
もう一度冷静になってご自身の立場を考えてみてください。
    • good
    • 2

あなた方は彼らが離婚した後からお付き合いを始めているんですもの、邪魔をしているとは思わないですよ。


ただ気になったのは、あなたが彼らに対し理解しようとするあまり、つらくなっているという点です。
「我慢しているのだから配慮して」
これはちょっと違うように思います。
私なら良い人ぶりませんし、都合の良い女にはなりたくありません。
    • good
    • 3

イエス。


家族の絆は赤の他人のあなたに切れるようなものではない。
彼はあなたと一緒にいることで、何か便利なことがあるんでしょう。

将来、その子にだって彼氏の遺産の相続権が残っているし。
    • good
    • 4

彼って子供を引き取れない、ってことは、使いようが無いクズだから妻に捨てられたんだよね。


要は不燃ゴミ。

あなたが不燃ゴミを拾ってリサイクルすることも無かろうに。

子供の権利?
アホか。
会うこと自体悪くない、って?
んじゃ、あなたがその不燃ゴミと結婚し子供ができても元妻と会い続けるのを容認するの?

手続き上は離婚していても、ラブラブなカップルの間に割り込んで邪魔をしているのはあなたでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています