アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は2児のシングルマザーです。

半年ほど前に彼氏ができ、結婚も考えています。
ただ、彼は昔の私に嫉妬しているようです。
自分で言うのもあれですが、私は昔痩せてて胸も大きく綺麗な方でした。
今では出産も経て胸は小さく垂れてしまい、体型も悪くなってしまいました。
昔の綺麗な頃の私を独占していた元夫のことが許せないし、嫉妬と悔しさで死にたくなることもあるそうです。

それを踏まえても彼は私のことが好きで乗り越えたいと言ってくれています。
少しでも軽減してあげることはできないでしょうか…

A 回答 (9件)

そもそも今元旦那に嫉妬してる時点で子供に元旦那の影が見えたら怒るのではないですか?



子供が可哀想です。



そんな子供みたいな人と結婚してもまたバツがつくと思います。
今のあなたの全てを受け入れてくれる、優しくて真面目で誠実な人を見つけたほうがいいです。

母親ならしっかりしてください。
    • good
    • 3

そんな嫉妬心を軽減させる必要ありません。


人間、過去の一つや二つありますわ。

私なら、「そんな事でグチグチ言うなら、シンママとなんて付き合うなよ!」って、怒鳴りますわ。
    • good
    • 1

本気で軽減してあげたいと思うなら、


きれいな頃のあなたの体型に近付くよう努力すればいいんじゃない?
それが一番現実的だと思います。
    • good
    • 1

バツイチの彼氏と付き合った時、私も主様の彼のように嫉妬していましたね( ; ; )


正直過去は変えられないので難しいですが、とにかく過去のことを思い出させないことでしょうか。
結局のところ主様の昔の体型や元旦那様の存在は話したり見せたりしなければ彼は知ることはほとんど無いと思います。
共通の知人やSNSを通して知る場合を除けばですが...
少しでも元嫁の影をチラつかせる・元嫁と比べる発言や行動は脚力慎んでもらっていました。
そして、常に私が何においても1番だよと言ってもらっていました。それが安心材料になっていましたし、付き合いが長くなるにつれて嫉妬も軽減していきましたよ^ ^

あとは主様の質問を読む限りできることは、自分磨きをすることでしょうか?
今はお二人のお子さんの育児でそれどころでは無いかもしれませんが( ; ; )

無理なさらず、彼とも上手くいくといいですね♩
応援しています^ ^
    • good
    • 0

彼はどの貴女を見て交際されてるんですか。



過去の貴女の写真を見せて、それに惚れて交際とかなら正直今の貴女【は】好きじゃないけど、頑張れば過去の貴女に戻ると信じて付き合ってるのか…

どっちにしてもですが…
今の子供有りの貴女を好きじゃないと成り立たないと思いますけど。

うちは元シングルですけど…
うちもですが、昔の方が今よりも胸もありましたし、それなりにメンテもしてたので違いますが、今の旦那は出会った時のうちを好きになり、子供も含めて愛してくれているので…容姿とかでそんな努力なんかしてませんよ。

乗り越えるって何ですか?
軽減って何ですか?
個人的に理解に苦しみます。
今の貴女を好きで子供も含めて愛してくれる男性とお付き合いされた方がいいですよ。
その男性、かなり問題有りだと思います。
しあわせにはなれないのは確実ですよね…

辛口で敢えて言いました。
すみません。
    • good
    • 1

子供はこれから大きくなるし、


あなたは今後も歳を重ねていくんだし、
容姿の劣化も含めてこれからも色々変化はしていきますよ。
現時点で”死にたくなる”様な幼い男性が相手で大丈夫ですか?
”死にたくなるほど嫉妬”する男の子供を、彼は愛せるのでしょうか?

彼の苦しみを少しでも軽減してあげたい、なんて、
そんな余裕があなたにはあるんでしょうか。
「子供と言ってももう成人して自立済み」ならいいんですけどね。
本来子供にかけてあげるべきパワーを、
”死にたくなる”様な幼稚な男性に注ぐのは勿体ないと思います。
    • good
    • 3

現在どうしようも出来ない事に対して、悔しくて嫉妬して死にたくなるとまで言うその自己中な男性との付き合い自体を考え直した方が良いでしょう。

    • good
    • 1

出会う前の事を嫉妬ですよね?


「昔の綺麗な頃の私を独占していた元夫のことが許せないし、嫉妬と悔しさで死にたくなることもある」
こんな精神異常者の論法を真に受けて、子供を危機に晒し兼ねないのを、母親が気付かないとか「マインドコントロール」を疑う。。。

今は貴女に向ってる感情は、このまま続ければ子供に向うのは目に見えてると思うけど、貴女は子供の母親よりもキチの女を選ぶんですか?



貴女の家族は、かなりヤバい状況だと思うんですよね。
子供に対して危機感は無いの?
以前有った、再婚相手の男と一緒に子供を虐め殺した事件を思い出したんだけど、貴女は大丈夫ですか?
    • good
    • 2

私は、33歳の時に元夫と同棲し(付き合って6ヶ月目)、35歳で元夫と結婚しました。


46歳の時に今の夫と再婚しましたが

もし、今、33歳の頃に戻れるなら戻って、結婚しない選択をしていたかもしれませんね。
今の夫が、元夫への嫉妬心は半端ないです。
息子にも『◯◯(息子)は、□□(元夫)の血!』って言ってますから。息子の性格に大きな歪みがあっては困ります。
息子がある程度の年齢になったら、親権を元夫に譲ろうと思っています。
元夫は、新たな結婚をして奥さんの方に娘さんいますが、現在は娘さんが多感な時期の為(小学6年生)、生活が大変なんだそうです。
元夫との話し合いで、元夫の家庭が落ち着いたら、息子を引き取る。
と言っています。まだ、8歳ですし、母親の手が必要ですが、中学生,13歳、14歳になれば、父親の背中を見て育って欲しいです。
元夫は、そのときは、いつでも息子を会わせると言ってくれています。

かなり複雑になりますので、よく考えて結露を出した方が良いですよ。
恋愛なら簡単ですが、結婚となると、かなりシビアに見た方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A