プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月になって、卒業シーズンですね!
と言っても自分には子どもは居ませんが(笑)

職場の同僚の、高校生を持つ母親が、明日は仕事を休んで卒業式に行くそうですが、これってやっぱり、今時なら許さざるを得ないんですか?ダメと言ったら、現代の女性たちからしたらセクハラになるんでしょうか?(笑)

しかもその方の旦那さんも、仕事を休んで一緒に、卒業式、謝恩会とも出席だそうです!
思えばこれまで毎日、子供を学校まで車で送り迎えしていた人たちでしたから…

A 回答 (1件)

普通にみんな子供の入学式や卒業式には会社休んでますよ。


これまで数社渡り歩いたけど、男女問わず、中小企業、大企業問わず、15年くらい前からみんなそうでしたけど。
特に私は外資系ばっかりだったから、家族を大事にする文化上そうだったのかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>>15年くらい前からみんなそうでしたけど。

そうなんですね!じゃあ僕はこの15年間、全く鎖国のような生活で、世間を知らなかった事になりますね!

お礼日時:2015/03/04 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!