アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛇口から、最初は「ポタッ・・ポタッ」と水漏れしていたのが少し勢いが強くなっています。
蛇口を最大にひねって、勢い良く閉めるとポタポタが止まります。

ちなみに設置後10年たっています。サーモスタット?(温度を蛇口に付いているダイヤルをひねって決めるアレです)付です。

A 回答 (4件)

こんばんは~パッキンの劣化みたいですね。


参考URL見つけときました^^

参考URL:http://www.san-ei-web.co.jp/3a-park/02_trouble/i …
    • good
    • 0

多分サーモスタットです


ホームセンターで注文すればいいかと思います
通常は在庫少ないです
一個2500円くらいでしょうか
自分で断水しないで交換できます
    • good
    • 0

温度調整付きでもイロイロあるんですが、基本は同じだと思うので



http://www.royal-hc.co.jp/diy/mainte/jyaguchi/

http://www.encho.co.jp/workclub/jyagu01.htm
    • good
    • 1

水栓の品番を調べて、ホームセンターに注文にいってみたらいいかと思います


自分でも交換できます。
断水も不要と思います
多分サーモスタットと思います(2500円位?)
ちなみに有名なメーカーはKVKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!