アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1でムービーメーカーをダウンロードして使っています。基本は静止画(自分で描いたもので形式はjpegです。)をスライドショーにするのですが、部分的にパタパタアニメ風に画像を動かしたいと思っています。その為に画像の再生速度を変更して速くしたいのですが、グレーになった状態でクリックすることが出来ません。画像を分割しなければいけないのか、と思って分割しようとしてもそこもグレーの状態です。画像の形式が良くないのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。初めての質問で勘違いしていました。
    特に回答してくださる方の年齢、性別は限定していません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2015/03/04 13:11

A 回答 (1件)

形式は大丈夫かと思います。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …

また、まず最新版かどうかを確認し、必要でしたらアップデートしてください。

どのような状況なのか少しわかりづらいので、一応分割方法は以下になります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …

別の部分を選択せずに、なにも選択していない状態で再生インジケータを分割したい所で一時停止、編集>分割を試してみてください。もしくはトリムツールでトリミングを試してみてください。

画像の容量が大きい場合、読み込みに時間がかかって選択できなくなっている場合もあるかもしれませんので、適切な大きさの画像ファイルを用意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
静止画なのでビデオ編集は出来ないようです。
従って再生速度ではなく再生時間を1以下にしたかったのですが
タブでは最小値が1となっていたので、これは再生速度をいじるしかないかな、と悪戦苦闘していました。
ですが、なんと再生時間はタブだけではなく、数字の入力も出来るんですね!
ただ単に0.25とか小数を入力するだけで良かったんです・・・。
すみません。お騒がせしました・・・。
ご丁寧にリンクまで貼ってくださって本当にありがとうございます。
また、お世話になるかもしれません。よろしくお願いします。

お礼日時:2015/03/08 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!