プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、車を購入するにあたってFIATを検討しています。
サイトを調べてFIATの種類を見ているのですが、いまいち種類?がわかりません。

絞り込んでいく中で、なんとなくFIAT500という車が欲しいという事はわかってきたのですが、このFIAT500の中にも沢山種類があるようなのです…。

そこで質問をさせて頂きたいのですが、FIAT500にはどういった種類があり、どう見極めていけばよいのでしょうか?

FIAT500 Pop
FIAT500 Lounge
FIAT500 S
FIAT500 C

↑これ以外にも沢山の種類があって混乱しています。
Cというのは、なんとなく天井が開くやつかな?と思いました。

FIAT500を選ぶにあたり、グレード?といのでしょうか、この辺りの違いを理解したいと思います。
以前に乗っていた方、またお詳しい方アドバイスをお願いいたします。
※車種以外にも、FIATについてアドバイスがあればお聞かせいただけないでしょうか。

ちなみに、排気量というのは900㏄で検討しています!

A 回答 (3件)

FIAT500 Pop   スタンダードモデル


FIAT500 Lounge エレガントでスポーティ(Popをおしゃれにした)
FIAT500 S    スポーティー(Popをタイヤ等を走りの方向に)
FIAT500 C    ソフトトップモデル
その他にも 限定車が有りますが LoungeとSの期間限定的な感じですです

走りを追求したSの改造車?ABARTH もあります
そうフェラーリも有りました
http://www.abarth.jp
おしゃれで可愛い車です 以前はよく壊れましたが 今は大丈夫です
シトロエンと趣味が別れますがどちらも おしゃれで国産にない雰囲気 特に内装にひかれますね
好みですが市内1,240ccの方が乗りやすく感じました
900㏄気持ちいい小気味いい感じです走るのが楽しい(友人が所有)
試乗して下さいね
http://www.citroen.jp/#/index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!スポーティとかあるのですね、何となく分類が理解できました。
アドバイス通り、試乗を今度検討したいと思います。
参考になりました!^^

お礼日時:2015/03/05 11:18

カタログもらって熟読するのがいいと思います グレードによって色とかホイールサイズとかシートの素材とかHIDかハロゲンかとかオートエアコンかとか見比べられます


私はアバルト500に乗ってて整備費用とかフィアット500と似たようなものだと思うんですが初回点検がなんと3万円かかりましたよ エンジンオイルとミッションオイルの交換代だけなんですけど工賃が高いです
ミッションが国産車のATとかCVTとかと違ってショボイので試乗は必須ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホイールサイズの違いですか、考えたこともなかったのでこちらにも注目してみたいと思います。
FIATもやっぱり外車なので色々とお金が掛かるんでしょうか…。壊れたりしないのを祈るしかないですね。^^
試乗は必須なのですね、必ず行ってきたいと思います。

お礼日時:2015/03/05 11:24

日本では基本的に屋根が普通の500とオープンの500Cに、それぞれに廉価グレードのPOP、上級グレードのLounge、スポーツグレードのS(Sは500のみ)と覚えておけば良いです。


あとはそれぞれのエンジンの違い。

アバルトは実質的には別車種みたいなものなので、ごっついスポーツモデルがご所望じゃない限りは気にしなくてもいいでしょう。
(乗り味も異様にどっしりしてて普通の500と全く別物です)

その他のグレードに関しては、もうコレは限定車ですので、気に入ったものが出れば是非おすすめしますが、基本的には覚える必要はないですね。
(500の限定車は多すぎてヘタすると販売店ですら把握しきってないくらいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
廉価版と上級グレード、参考になります!
アバルトというのはちょっと私にはあまり向かないグレード?かなと思いました。

やはり種類が多いのですね、もう少し色々な種類を調べてみたいと思います。

お礼日時:2015/03/05 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!