アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の際に子供から花束贈呈をしてもらうのですが、そのお返しを準備しなければいけません。
1人の子供は小学3年生の女の子なんですが、何が良いのか検討も付きません。
そのぐらいのお子様の欲しいものなどお教え頂けないでしょうか?
ちなみにその子は仲人のお子様です。
「何が良いですか?」と気軽に聞けないので困ってます。

A 回答 (10件)

こんにちは。

27歳既婚女性です。去年結婚しました。

(^-^)もうすぐ結婚式なんですね。おめでとうございます。

私たちのときはリングベアラーやお子様花束は3~5歳の甥っ子姪っ子にやってもらったので、年齢に合わせた文具とおもちゃにしました。可愛いカードを一枚つけただけで大喜びしてくれて・・・。楽でした。

小学校3年生ともなると、好き嫌いがはっきりしてきます。特に今の子供たちは・・・
無難なところで、ボールペンとシャーペンのセットってどうでしょう?3年生くらいになるとシャーペンとか使いだす時期だと思うんです。ちょっと可愛くて中学生くらいまで使えそうなシンプルなものがいいかと思います。
予算が許せばおもちゃ券をそえて、「どうもありがとう」とメッセージカードと一緒に可愛くラッピングしてあげたら喜んでもらえると思います。

仲人さんとの打ち合わせのときなどにそれとなく聞いてみてはどうですか?(皆さんとかぶる提案ですが)
「○○ちゃんは好きな色とかありますか?花束の色を○○ちゃんの好きな色にしようと思って。」
と、さりげなく聞いてみて、続いて
「○○ちゃんはどんなお子さんですか?今BGMに悩んでいて・・・活発な子ならディズニーにしようとか、おとなしい子なら明るめのクラッシックにしようかなぁ~と思って。」
なんて言いながら、どんなお子さんで何に興味があるか聞いてみるといいかも。

一応、子供用でもお化粧品は避けておいたほうが無難かと思います。(もういろいろ持っていて、結構使っているようなら話は別ですが・・・。)
やっぱり小学生のお化粧に対して難色を示す親御さんもいますから、仲人さん夫婦がどう思っているかがわからないと難しいと思います。奥様のほうは賛成でもご主人のほうが反対していたら、あとでちょっと困るかも。

ステキな結婚式になるといいですね♪
    • good
    • 3

おめどとうございます


うちにむすめも私の弟の結婚式のときに花束贈呈をしたのですがその場で娘にくれたのでぱっとした結構大きな物の箱でリボンだとはえますよ。そのあとすぐにあけたがるので中味もいろいろはいっているよせあつめより、ひとつか二つおおきなものがいいとおもいます。うちも小3でちなみにきいてみたらシナモンちゃんはすきですがやっぱりエンジャルブウルーやメゾのほうが好きですね。プリキュアや女のコですがポケモンがすきです。ディズニィーのぬいぐるみやプリンセルもすき。なんでもほしい年頃ですよね。それになんでももってるし。なので本人に何が1番欲しいかなにをもっていないか聞くのが1番!あげるというのでなく1番ほしいのをさりいげなくきいてそのなかから選ぶ方がいいですよ。お互いにとってもハッピーになるためにね
    • good
    • 2

やはり今大人気のサンリオキャラクター、「シナモロール」がオススメです!特に小学校中~高学年に人気があるそうなので、小学3年生にはぴったりだと思います。

よくシナモンのバッグを持ち歩いている小学生を見かけますし。他に「ウサハナ」も人気があるそうですが、これは低学年に人気があるそうなので、ちょっと合わないかな?
    • good
    • 0

3年生ともなると、おしゃれに興味がでてくる年頃ではないでしょうか。



女の子に大人気の、エンゼルブルー、メゾピアノ、ベティーズブルーなどのTシャツはどうでしょうね。

これらの服を着こんで写真を撮り、こども向けの雑誌に素人モデルとして応募するのが流行っているそうです。
そして学校に着ていくと注目されるそうです。

親の影響でブランド志向が生まれるのかな?と思っていたのですが、そうでもないようです。

好き嫌いもあるでしょうけど、かわいいのでちょっと書いてみました。
    • good
    • 0

贈り物を選ぶのは、大変ですよね。



小学校3年生にもなると個人差も大きいのでさらに難しいと思います。
仲人のお子さんということですから、今後のお付き合いも考えて、お子さん本人が喜ぶのはもちろんですが、ご両親に好感を持ってもらえるものを選びたいところですね。

予算にもよりますが、レッスンバッグに文房具などを少し入れて、ディズニー系でまとめるのはどうでしょう。ティンカーベルやマリーちゃん、プリンセスなどでまとめると女の子らしくっていいと思います。

「何が良いですか?」とは聞けなくても、世間話の延長でお子さんの興味のある物など聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

予算はおいくらですか?

    • good
    • 0

こんにちは。


御結婚おめでとうございます。
ズバリ!小学3年の娘がおります。
参観日とかで学校に行くと持ってるものもいろいろと個人で違うので小学3年生だからこれ!って言う物はないですね。
仲人さんとお話する機会が有る時に「こんどの結婚式の時OOちゃんからの花束贈呈楽しみにしてます。OOちゃんは小学3年生ですよね。最近の小学生は大きいですね。化粧とかもしている子もいますよね。OOちゃんはしてます?いつもどんな遊びしてます。何が好きですか?などと世間話のようにお話すると普通親でしたら自分の子供の事嬉しそうに話してくれますよ。自分のかわいい子供の事を聞いてきてくれる人には・・・たまーに長い愚痴に変わるかもしれませんが
    • good
    • 2

私のしっている小学生はサンリオのシナモンちゃんの


バックをほしがってました。
(でも高い・・・)
もう一人の小学生は叔母(これが私の友人)に
ねだって「小学生のお化粧セット」をかってもらって
ました。
個人的に無難なのはサンリオ製品かな、とおもいます。
    • good
    • 0

私の小4の娘は手帳関係が好きです。


シール交換があるらしいですよ。
参考まで・・・
    • good
    • 2

結婚おめでとうございます。

小学3年生の女の子が欲しいもの・・・ズバリ!と言うことですが、幼稚園ぐらいでしたら、何をもらっても嬉しいと思いますが(的がはずれたとしても・・・)、3年生ともなると女の子は難しいですよ!結構、おませチャンも多いですし、お人形遊びが好きな子もいればゲームが好きな子もいるし、外遊びが好きな子もいます。的をはずすとこまりものです!無難に運動靴(22センチ)洋服(140)少々大きめ、文房具または玩具券などでもいいと思います。
でもできたら、結婚式の打ち合わせなどでお仲人さんにそれとなく聞いたほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!