アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー男です。
何やっても上手くいかないし長続きしない
何の取り柄もないのでさっさと死んでしまいたいです。
詳しくは過去の質問を見てください。
今日も就活で企業説明会に参加しましたが、採用担当にもっと自信持った方が良いと言われましたが、人に誇れる要素がないのに自信なんか持てるわけねーだろ、って思いました。
おまけに、別の企業なのですが、選考中だった企業で組織を再編するだかで、面接すら進めませんでした!
才能にも運にも見離されてどうやって生きていけっていうんでしょうか?
叩かれんの承知で書くけど、病気で余命残り僅かの人がちょっと羨ましいです。
そうなったら、俺の場合だと開き直って人生楽しめるかもしれないし。
一番いいのは事件や事故に巻き込まれ即死、
あるいは就寝中の突然死ですがね。
何で尾崎豊や夏目雅子やZARDのボーカルみたいな素晴らしい人たちが若くして死ねて、俺みたいなクズはいつまでも死ねないんでしょうか?
こんな人生があと50年以上続くと思うと虫酸が走ります。

A 回答 (10件)

採用担当に言われた割には「こんな人生があと50年以上」って、ずいぶん自信があるじゃないですか。



あなたの言うところの「事件や事故に巻き込まれ即死」「就寝中の突然死」もあるのですよ。

ということは、あなたの人生もあと僅かかもしれない。

とすれば、「開き直って人生楽しめるかもしれない」じゃないですか。

あと僅かかもしれない人生、大事に生きてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にあと僅かならいいんですけどね
今まで重い病気に罹ったことないから、この先死に直結する病気が発症するかってゆーと難しいところです
大事な自分なんかいないので適当に死にたいです

お礼日時:2015/03/06 13:12

自分の望むスペックはわかっていて、そこに近づける為の努力を惜しむ様では、死んだところで、来世も変わらないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想と現実の差があまりに大きすぎて努力する気も起きないです
そもそも、集中力が続かないから努力自体不可能
やっぱし俺って発達障害なんですかね

お礼日時:2015/03/07 01:24

>このまま生き恥晒し続けるよりはマシ


ですからその根拠はどこにあるのかと
    • good
    • 2

俺は嫌いだ

    • good
    • 0

この世は、自分の思うがまま、、の世の中なんですけど、、。



ですから、貴方も、自分の思うがままの人生を歩めばいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思うがままなんてならないし
生きていてもこの先いいことなんてないだろうし、戻りたい過去もないこんな人生いらない

お礼日時:2015/03/07 01:21

憎まれっ子はなかなか死滅しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人から恨まれることなんかしてねーし

お礼日時:2015/03/06 13:08

ワタシもあんたがあと50年も生き続けると思うと虫酸が走ります。



逝く努力を惜しまず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

煙草の本数増やしたり、自殺掲示板で仲間を募って自殺へのモチベーションを上げてますけど、なかなか死ねないです

お礼日時:2015/03/06 13:09

「もし、あの時死んでたらきっとあの世で後悔してただろうな」


今、そう思っています。
多分、とっさに命を絶ってしまった人も、
間際に「しまった。早まった」と思った人もいるのではないかとも思っています。

思うようにならず、がっかりすることも多かったけれど、
やっぱり、折角、この世に生を受けた以上は
終わりを迎えるその日までそれを全うするべきじゃないかなと
今は思えます。もったいないですもん。

相談者さんは心の優しい人なのだとお察しします。

前を向いて、笑顔でいればきっといいことがあると信じて。
お互い、自分の未来を見に行きましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全うなんかしなくていいから早く死にたいの
もったいない?
生きてても楽しくないのに?
確かに俺は性格は良いです
でも、他人から見ればただの都合のいい人どまりで終わるだけ
そんな優しさより能力が欲しかった
発達障害に生まれたくなかった
だから、死にたい

お礼日時:2015/03/06 13:17

自分に対する問題点が分かっているのに世を嘆いて死ばかりみて、かわろうともがくことをしないのは面倒なのでしょうか?



あと人生が50年以上続くなんて、自信あるもの持ってるじゃないですか♪
健康と悪運!
    • good
    • 3

死んで今より事態が好転するという根拠はどこにあるんですか?


現代科学では、死後の状態ついては解明されていないはずですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま生き恥晒し続けるよりはマシですわ
もしかしたら、本当に来世があって、もしかしたら自分の望むスペックに生まれ変われるかもしれない

お礼日時:2015/03/06 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています