アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月3日が車検の日で、5月3日から申し込み(予約?)を受け付けるとディーラーから誘いの手紙が来ました。
どうにか4月中にクレジットカードで支払う事って出来ませんでしょうか?
ガソリンスタンドとかディーラー以外の場所での車検でも構いません。

A 回答 (5件)

4月中に払いたいのであれば、民間の「指定工場」であれば、最大で1が月+15日前に受けることができます。

これで4月中に車検を受けることができますが、カードの締め日っていつでしょうか?
私の持っているカードはほとんどが毎月15日締めなので、間に合いませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。4月30日にカードを使うことができさえれば良いので色々探してみます。

クレジットカードを取り扱っているかは当事者でしか分かりません。

満期1ヶ月前から継続車検が受けれるだけで、車検の期間が短くなってもかまわないなら、いつでも車検は受けれます。
    • 0

どこででも出来ますよ。

お店へ申し出てください。
    • 0

ディーラで相談すれば前払いも対応してくれると思います。

正確な整備料金は点検しないと出せないので基本料金部分になると思いますが、・・・
確実に入庫して支払いに問題ないお客ならよろこぶはずです。

ただし、整備料金だけで保険や重量税などの諸費用は現金で支払ってくれとなると思います。

4月中にクレジットカードで決済したい理由がわかりませんが、別の方法として
Edyカードをお持ちなら4月中にクレジットカードからEdyにチャージすればクレジットカードとしての利用は4月分になります。
車検をEdy支払い出来る所を選び、車検代をそのEdyで支払えばよいかと。
    • 0

車検は車を取得した月日の1ヶ月前から受けることができます。

詳しくは解りませんが、おそらく4月に車検を取ろうとすると、登録そのものをやり直さないとだめだと思います。なので4月に車検は、やめた方が良いと思います。登録しなおしだけで2万近くはかかってしまうと思います。
残念ですが、あきらめた方が良いと思います。どうしても受けなければならない理由があるのでしたらディーラーへ聞いてみてはどうでしょうか?
ディーラーならその当たりは詳しいはずなので教えてくれますよ。
    • 0