プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、朝起きたら左目に違和感を感じました。なんだか、左目の下瞼の目頭あたりが腫れてて瞬きするたび少し痛いです。私は目が悪いのでバイトや外に出るときはコンタクトをしてます(カラコン)。半年使えるやつですが、私は3ヶ月や4ヶ月ぐらいで飽きたりするので変えたりします。近場に出るときはメガネです。バイトの時に涙袋にラメを塗るのですが、もしかしたらそれが原因でしょうか、、、前はこんなことならなかったのですが、5連勤して疲れがたまり免疫が落ちてできたのでしょうか。コンタクトする前と外した後には必ずアイボンをします。今は朝より少し痛いし、かゆみもでてきました。バイトでゴム手袋をするのですが、どうも合わないのか左手だけ荒れてとても痒くてかくとブドウ球菌の汁がでてきます。コンタクトする前に手は薬用石鹸で洗いますが無意識に手をかいては目を触ってしまってるかもしれません。やはりものもらいでしょうか。

A 回答 (2件)

きっとものもらいだとは思いますが…。


カラコンが原因なのか、化粧品なのか…。
わたしもカラコンですが、やはりきちんとケアしてても、ものもらいになったりしますよ(>_<)
いくら手を清潔にしても、目をケアしても、保存液や保存ケースも毎日綺麗にしないと汚れたくさんですよ(^_^;)
わたしはワンデーで毎日使い捨てしてると、ものもらいならなくなりましたよ♪
念のために、眼科で目薬処方してもらったほういいですね!
    • good
    • 0

こんばんは



アイボンは眼の大事な油分まで流してしまうので
使わないでください

先ずは眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!